ドラマ『六本木クラス』、裏側が参考になる。 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜、ドラマ『六本木クラス』第8話が放送されましたテレビ

 

ドラマは全13話で、昨日で全体の約3分の2が終わったことになりますが、ここまでの最大の悪役である長屋龍河がとうとう年貢の納め時を迎えました。

 

過去のひき逃げ事件が暴かれて、それがネットで拡散し、さらにマスコミに取り上げられましたからね。しかも父親からも切られました。もう、終わりでしょうね...ドクロ

 
 

物語は来週から新しい展開に入りそう。次回がとても楽しみですニコニコ

 

 

ここまでの撮影の裏側の情報も昨日出ました。監督とプロデューサーが語っている記事です。

 

①まずは、監督の田村氏のコメントです。

 

 

②続いて、プロデューサーの西山氏のインタビュー記事です。

 

 

こういう情報は、エキストラ経験豊富な身としては非常に参考になります。

 

監督がどういうふうに撮ろうとしているのかはてなマーク

プロデューサーは何を意識しているのかはてなマーク

 

そういうことがわかることで、より深く作品を理解しながら見ることができるからです。

 

田村監督いわく、葵(平手友梨奈)と龍河はともに濃いキャラでアウトロー...

 

その通りでしょうね。

 

キャラ分けをしてみるなら、熱いキャラは、新、葵、龍河、店員の内山、長屋茂、新の友人桐野。

冷たい系のキャラは、優香、相川専務、桜木室長、龍二。

 

しかし、熱いか冷たいかだけでなく、感情的か理性的かでもキャラ分かれしますね。

 

感情的なキャラは、新、龍河、店員の内山、優香。

理性的なキャラは、長屋茂、葵、相川専務、桜木室長、龍二、新の友人桐野。

 

普通、熱い系のキャラは感情的なんだけど、優香は冷たい系で感情的という存在であり、それが異彩を放っているのだなと。キャラ分けしてみて、あらためてわかりました。

 

同じく、長屋茂会長も感情的なキャラであり、そこが意外にも優香と引かれ合うのかなと思います。

 

 

西山プロデューサーは、平手さんの現場での様子を語っていますね(上記②の2ページ目)。

 

「現場で見ていて感じるのはとてつもない準備をしていらっしゃるんですよ。台本を読み込んだり、どういう風にこのシーンを演じるかの演技プランを考えている。現場に臨む上でその場で生まれるものも大事にしていて、相手の役者さんたちとのコミュニケーションの中で発生することに素直に身を委ねる柔軟性もある。見ていて飽きないですし、その邁進する姿には感服していますね。役を生きているというのを、回を重ねるごとに感じます」(西山P)

 

賞賛、いや大絶賛していらっしゃいますね。

 

こんなこと言うと、自分の手がける作品の俳優に関して悪いこと言うわけないだろ?と思う人がいるかもしれませんが、確かにそういうことはあるかもしれませんが、悪い仕事ぶりだった場合は当たりさわりのない言い方になりますからね。

 

だから、絶賛というのは、やっぱり、いい仕事をしてるってことなんですよね。

 

新木優子さんともカットがかかったら普通にコミュニケーションが取れているのだそう。

 

これらのくだりを読んで、平手さんは順調・順当に女優道を歩んでいると思いました。

 

今後の演技ぶり、そして女優としての次の作品が楽しみです。

 

櫻坂46🌸を卒業をする菅井友香ちゃんとの共演なんか実現したら面白いですかね照れ

 

関係者の皆様、ぜひ実現をばお願い

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です。

 

まず、夜7時からの日テレ系『あなたは小学5年生より賢いの』に日向坂46の松田好花ちゃんが出演します。

 

 

 

「日向坂の才女」と紹介されてますね。京都出身ということもあるんですかねはてなマーク クイズ番組では、単に頭が良いとかいい大学とかではなく、雰囲気やイメージの良さが求められる場合もありますからね。

 

健闘を祈ります照れ

 

 

しかし、今日は何といっても『MUSIC BLOOD』音符(日テレ系、23:25~)ですね。

 

 

 

5期生だけで出るというのが今の女性アイドル界の現状を如実に示していますね...

 

金曜の夜11時台ということで、見る人も結構多いでしょうニコニコ

 

”乃木坂は新人だけでテレビの地上波に出れる”ということをここで知る音楽ファンもたくさん発生するでしょうね爆  笑

 

いやぁ~、実に喜ばしいかぎりゲラゲラ

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ