乃木坂3期生曲『僕が手を叩くほうへ』MV公開!! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日のお昼に乃木坂3期生曲『僕の手を叩くほうへ』のMVが公開されましたね映画

 

舞台の練習風景を使って物語を構成している感じのMVでした。

 

監督は伊藤衆人氏で、裏エピソードとしては、歌に感動して泣いたメンバーが複数いたとのこと泣

 

 

 

 

映像作品を見てみると、冒頭の1分くらいは欅坂46風なところがあるなと思いました。

 

悩みと葛藤、暗めのストーリー展開...

 

”僕”というフレーズもそう...

 

そこから変化し、暗→明へと背景・演技が移り変わってゆく。

 

難しいMV、わかりづらいMV、だと思います。

 

わかりづらいからか、再生回数は伸びていってないですね。

 

 

曲もいい曲だし、メロディーも沁みるんですけども 泣くうさぎ

 

ポジションで明るいMV(「好きというのはロックだぜ」,「バンドエイド剥がすような別れ方」,「ジャンピングジョーカーフラッシュ」)の後だからということもあると思います。

 

ただ、ライブではこんな不人気というのではなさそう。コメント欄に好意的なものがたくさんありますから。

 

ライブではさらに、衣装を統一し(”白”系)、センター久保史緒里の舞いを中心とし、全般的に統一感あるパフォーマンスをすれば映えていいものになると思います。

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です。

 

今日は櫻坂46のW-KEYAKIフェス千穐楽でして、私は参戦いたしますのでこれから外出準備をして出かけます。

 

卒業する2人のセレモニーも行われ、目に刻み付けてきたいですね目

 

 

 

夜9時からはフジテレビ系『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』ガーン

 

 

乃木坂46の山下美月さんが出演します。

 

この他に、乃木坂46の宮城公演1日目も行われます。

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ