二松学舎大付勝利! しかし大阪桐蔭エグいな(^^;... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、甲子園で私の地元のチーム2つが出ました。

現在住んでいる東東京代表の二松学舎大付と実家がある大阪代表の大阪桐蔭です。

 

二松学舎大付属は地区大会の決勝に応援に行きましたし(→7月30日の記事参照)、大阪桐蔭は元乃木坂46の松村さんの母校としても有名ですね。

 

まず、二松学舎大付のほうですが、1年生4番の片井選手に豪快な一発が出ました野球

 

 

この選手、監督さんが、「鈴木誠也以上の逸材」と言うほどのスラッガーです。

 

 

ホームランの次の打席でもセンターオーバーの2塁打を放ちました。センターが一瞬、目測をあやまって、足が止まって補球体制に入った後、グンと伸びて、そのセンターの頭上を越える2塁打になるというスゴイ打球でした。そっちのほうが特徴でてましたかねニコニコ

 

 

大阪桐蔭のほうはなんと19対0で勝利...

 

いやぁ、エグいですねポーン

 

途中、相手チームがかわいそうでした。容赦なかったですね、大阪桐蔭...

 

さすがは優勝候補なだけあります。

 

 

 

次のベスト16では、明日、この2チームがぶつかりますが、大阪桐蔭のほうが勝ちそうですね。

 

あの打線を止めるには並みの投手じゃ無理そうですから...

 

さて、今日明日の3回戦、いずれもレベルの高い好試合が期待できそうです。いずれも2試合以上勝ち進んだチーム同士の対戦ですからね。

 

 

 

 

坂道関連では、乃木坂の4期生曲の音源解禁と情報解禁がありました。

 

『ジャンピングジョーカーフラッシュ』のセンターは筒井あやめ!

 

 

 

 

曲調は若くてフレッシュ感があって、さらにノリノリな曲でした。

 

フォーメーションについては、もう少しくわしく知りたいですね。

 

フロントメンは誰と誰なんだろうな... うーん

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です。

 

朝の『ラヴィット』🐰に乃木坂の新選抜弓木さんがスタジオに登場します。

また、森田ひかるちゃんの大分の水族館ロケの後半もオンエアされますうお座

 

 
 

  

深夜の『乃木坂スター誕生』は渡瀬マキさんがゲストカラオケ

 

 

私の注目は、池田瑛紗ちゃんと川崎桜ちゃんが参加する「め組の人」かなブルー音符

 

楽しく歌って踊ってくれそうニコニコ

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ