真の野球通とは?! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日の記事で来月末の乃木坂46の神宮公演のチケットが当たったひらめき電球お話しを致しました。

 

というわけで、実は、昨日、ひと足早く神宮球場🏟へ行ってまいりましたニコニコ

 

東京都高校野球選手権の東東京地区予選決勝を見に行ってきたんです目

 

 

 

ご覧の通り、チケット代はわずか千円びっくり

 

どんなアーティストのライブよりも、また、映画よりも安い爆  笑


こんな格安値¥で甲子園へのキップを賭けた死に物狂いの必死の決戦が見れるんです。

 

しかも、女子高生のチアリーディングと吹奏楽の無料ライブ付き!

 

 

 

コスパ抜群ですし、気分的・雰囲気的にも夏の風物詩風鈴を感じられますし、負けが許されるプロ野球のペナントレースより白熱した試合が見れますし、何よりも大好きな神宮球場の雰囲気を満喫できるというわけで、何重にもお得感がありますキラキラ

 

同じ高校野球でも、甲子園の初戦は出れた幸せ感で緩い試合になりがちだし、甲子園で勝ち進んだチーム同士だと試合巧者がややズル目に勝ってしまうしで、この地区大会の決勝こそが、プロも含めて一般に解放される野球の試合のうちで、最も濃厚な味わいがある好試合が見れると思ってます爆笑

 

なんてったって、負けたら明日なき戦いですからね。

負けても明日があるプロ野球とは根本的に違うわけです。

 

各地区トップレベルの2チームが明日なき戦いを繰り広げる好ゲームがかなり高い確率で...

 

いや、95%くらいの確率で期待できる...

 

それが、高校野球地区大会決勝というものである...

 

つまり、これぞ、真の”野球通”の楽しみ方と言えましょう ニヤリ

 

プロ野球のペナントレースに一喜一憂しているようじゃ、野球通とは言えないんだよね...にひひ


 

さて、試合のほうですが、投手戦で始まりましたが、犠牲フライで二松学舎大学付属が先制してからは二松ペースに...

 

結果は、私が偶然陣取った(自由席なので、どこ座ってもいいんですよね)3塁側の二松学舎大学付属の優勝で幕を閉じました。

 

 

 

別にどちら側のスタンドで見ても良かったのですが、テキトーに選んで座った側のチームが勝利王冠2しました。

 

勝ち組を選ぶ本能的な嗅覚というのかな、それが自分には備わっているかもなぁー、とも思いました。

 

ただ、ひたすら暑かった晴れ

 

それでも、行って良かったと心から思えるいい試合でありいい現場でした。

 

 

でも、今度行く時はバックネット裏の屋根があるところで見ようかなと思います。

 

閉会式はバックネット裏に移動して見てました(↓)

 

 

 

 

終った後、神宮球場公式さんが乃木坂46の話題に触れてくれている以下のツイートを見て、さらにテンション上がりましたー右上矢印右上矢印右上矢印

 

 

直接には関係ないはずなのに、こうして特別に意識してツイートしくれてるなんて、嬉しいねぇ...ラブラブ

 

トップアイドルグループということもあるんだろうなぁ~

 

ひゃっほーーーゲラゲラ

 

待ってろよ、神宮ぅぅぅーーー!!

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です(レギュラー以外)。

 

今夜8時からの『千鳥の鬼連チャン』音符

 

 

日向坂46の富田鈴花ちゃんが出演して、歌声を披露しますカラオケ

これはどういう結果が出るのかはてなマーク楽しみです。

 

 

夜22時からの『日曜の初耳学』耳

 

 

そこさくMCで坂道ファミリーの澤部さんと日向坂46の影山さんが出演します。

 

セクゾの中島健人君も出ますから、お笑い芸人+ジャニーズ+坂道の黄金の組み合わせですネお金

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

P.S.

昨日のお昼に、櫻坂46🌸の1stアルバムの収録内容が解禁されましたね手紙

 

 

 

 

いろいろ取り上げる事はあると思いますが、何といっても一番は、ナスカさんの話題ですよね。

ネットでも、一番バズっていましたハチ

 

欅坂46にて、「エキセントリック」,「危なっかしい計画」,「避雷針」,「黒い羊」を提供してくれたアーティストさんです。

 

今回、『条件反射で泣けてきた』がナスカさんの提供された楽曲とのこと音符

 

音源解禁がとても待ち遠しいですゲラゲラ