W-KEYAKIZAKA FES 3日目(日向坂46)配信観覧レポ(7/23) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、W-KEYAKIフェスの3日目、日向坂46のライブがありました。

 

私は、配信テレビにて観覧させていただきましたニコニコ

 

まず、ざっと感想をばメモ 


・1日目と少しセトリを変えてましたね。表題曲を、『ソンナコトナイヨ』と『ってか』をやめて、『ドレミソラシド』を入れてきてました。全体的には、表題曲おさえてカップリング曲中心の組み立てというのは1日目と同じ。

・期生別のコーナーは、自分の好みとしてはやっぱり2期生が一番かな。2002年組の『もうこんなに好きになれない』含めてですね。金村さんがMCコーナーでキャプテンから聞かれて「1期生曲のワチャワチャ感や3期生曲のハイハイというコールがあるのがうらやましい」と言ってましたが、私はW-KEYAKIフェスのこのパフォーマンスでいいと思いますね。

・富田さんは1日目とは髪型変えてました。私は、1日目のほうがいいと思いますけどね(個人の感想です)。

・アンコールの中で予想通り全国ツアー開催が発表されました(9〜11月にかけて4ヶ所)。昨年の“全国おひさま化計画”よりも小規模でしたが、この中で次のシングルのリリースありそうに思えます。

・『キツネ』は1日目と同じく河田さんセンターでしたけど、彼女にはあらためてセンター適性あるなと。全国ツアーの中で披露されるであろう次の8thシングルで彼女のセンターでも面白いと思います。生誕セレモニーもありましたが、昨日もDAY1と同じく、終始、安定して笑顔が出、キラキラとキラキラ輝いていたと思います。

・W-KEYAKIフェスを2日間見て、あらためていろいろ感じたり考えた結果、日向坂で一番ポジティブで明るい気分にさせてくれる曲って、『アザトカワイイ』だなって思いました。心なしか、まだ体調が万全でない小坂菜も一番晴れやかに楽しくやっていたように見えました。

・Twitter上でも言われてましたが、『知らないうちに愛されていた』は名曲ですね。『僕なんか』とはまた違った意味で沁みますね笑い泣き

・前回のライブ(東京ドーム公演)と比べて渡邉美穂が、また、DAY1と比べて影山優佳がいなかったわけですが、全然戦力ダウンなんか感じなかったです。やはり、このグループには“元気が溢れている”!

・そしてやっぱり生歌、というよりメンバーの肉声がたっぷりと聞けたのが価値があったと思いました。DAY1の参戦時は夢中になってたこともあり、なんとなく聞き逃していたところも、昨日の配信ではじっくり腰を落ち着けて聞けました〜照れ 良かったあーゲラゲラ











 


では、本日の坂道関連番組等の情報です。


今日は夏鈴ちゃん出演の「あざと連ドラ」 が久々にありますね。



その他、いつものレギュラー番組に、OGの出る番組が以下の通り…




それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク 

照れ照れ照れ