乃木坂新メンバー中西アルノは深読みさせる存在?! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日は、坂道シリーズの新曲情報の解禁ラッシュでしたベルベルベル

 

まず、櫻坂46🌸ですが、渡邉理佐センターの全員参加曲のタイトルと音源解禁日がアナウンスされました。

 

タイトルは『僕のジレンマ』で、音源解禁日はあさっての『こち星』です。

 

 

 

「ジレンマ」かぁ... そして欅・櫻坂系で多用される「僕」がもろに入ってる...

 

これは、歌詞が楽しみですネビックリマーク

 

なお、本人自身がラジオに出演するとのことで、曲自体についていろいろ語りそう...

 

その話しも興味深いところです。

 

 

 

乃木坂46は、29枚目シングル『Actually...』の収録曲等の情報が発表されました。

 

 

定番のアンダー楽曲(『届かなくたって・・・』)に、卒業する北野日奈子さんのソロ曲『忘れないといいな』...

 

選抜メンバーの参加曲として、『好きになってみた』...

 

それから、新成人組お祝いのユニット曲『価値あるもの』キラキラ

 

新加入の5期生の曲もありますねグッド! 

 

とはいうものの、タイトルは『絶望の一秒前』だそうで、過去、3期生用の「三番目の風」、4期生用の「四番目の光」ときていた番号をタイトルに入れ込む番号シリーズをやめるだけでなく、すごく意味深なタイトル付けてますね。

 

そしてビックリマーク 

共通カップリング曲のタイトルは『深読み』!!

 

私は、かつて秋元康氏が、元欅坂46の平手さんのことを、各所で「平手は深読みさせる存在」と語っていたことをすぐに思い出しました。

 

①日経エンタテインメント(2016年10月号)

 

 

②「ウタフクヤマ」出演時...

 

(出典元:まとめサイトより)

 

昨日の記事で引用したようなネット上の騒がしい者たちの単なる印象じゃなかったんだ...

 

中西アルノ新センターのシングルの中でこういう言葉を使うなんて、やっぱり新センターの中西アルノちゃんを平手友梨奈並みの素材・逸材になぞらえてるんだ... うーん

 

あらためてそう思いました。

 

それにしても、『絶望の一秒前』に『深読み』と、いずれもこれ、中西アルノセンターなのかなはてなマーク

 

表題曲の『Actually...』だけでなく、そっちのほうもよく聞く必要がありそうですね。

 

早くも先走って、こんなこと(↓)を言う人も出てきましたよ。

 

 

また、彼女がアイドルユニットZOCのオーディションを受けていたという情報も出ましたね...

 

 

 

今のところは、謎が謎を呼んでいる状況...

 

そういうふうに作ってるんだろうなぁ... うーん

 

 

表題曲の紹介にも、「ミステリアス感ただよう...」って、はっきり書いてあるもんな。

 

”ミステリアス”、これが29thのテーマってことだよね。

 

 

 

さて、昨日は乃木坂関連でさらに新情報が3つ(写真集カット、動画2本)、公開されましたね。

 

まずは、ひなちまの写真集の水着カット公開カメラ

 

 

 

そして動画のひとつめは、”おとな選抜”に選ばれたメンバーが、適切な飲酒をすすめるというものビール

 

 

 

 

動画のもうひとつは、遠藤さくらちゃんが出演するリトグリのMVです映画

 

 

こちらは、”遠藤さくら”がトレンド入りしていました。

 

しかしまあ、次から次へとあふれんばかりに情報が出てきますこと😅

 

捕捉するので精いっぱい💦...

 

嬉しい悲鳴でございます笑い泣き

 

 

 

では、本日の坂道関連番組のトピックです。

 

まずは、朝から『ラヴィット』に日向坂46の河田さんが登場です。

 

 

 

21時からは元欅坂46の長濱さん出演のドラマがあります。

 

 

23時からは、月一恒例の「平手LOCKS」!!

 

(出典元:公式サイトより)

 

中西アルノの登場により、彼女も秋元康氏との濃い関係性から解放されるのかなはてなマーク

 

アルノちゃんの登場は、各所に影響を及ぼしますねー

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ