櫻坂46『五月雨よ』、フォーメーション発表感想 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜、冠番組そこさく内で櫻坂46の次シングルのフォーメーションが発表されました。

 

4thシングル『五月雨よ』のセンターは2期生山﨑天!!

 

15人選抜で、理佐・ひかるが3人センター制の他2曲のカップリング曲のセンターをつとめるというものでした。

 

 

 

 

その他、トピックを言うと、

・麗奈ぁが予想通りに櫻エイト入り🌸

・理佐も予想通り、裏センターカギ

・センターが前回の櫻エイトの中から生まれたのも予想通りだった

・上村莉菜、関有美子が初選抜お祝い(おめでとう)

・カップリングの理佐センター曲は初の全員曲照れ

・キャプテン菅井友香は舞台を優先し、表題には不参加ハイヒール

となりました。

 

カップリング曲のフォーメーションも公式サイトにUPされるとともに、菅井友香・渡邉理佐についてのお知らせも出ています。

 

こういうふうに情報をきちんと出すのは良いですね グッド!

ファンも、安心して見ていられます ニコニコ

 

 

 

 

 

さて、私の目を引いたのは、むしろカップリングの理佐センター曲です。

 

初の全員参加曲であることに加え、卒業する2人がそれぞれセンターと裏センター...

 

 

これは大きな存在感を持つ曲となりそうですね。

 

”全メンバー参加”ということで、この曲が流れたら、全櫻坂ファンがネットで騒ぐじゃないですか。

 

表題曲の場合、推しメンがいない人があるのに比べ、絶対、全員曲のほうがバズるやん...

 

また、表題曲だけでなく、この理佐センター曲も夏の大型音楽番組音譜等で披露されそうだなーーとも思いました。

 

たぶん、4thの活動期間って、夏あたりまで差しかかると思うんですよね。

 

そこで、ミュージカル明けのキャプテン菅井友香と4thシングルで卒業予定の原田葵が合流し、表題曲に加えてこの理佐センター曲の2曲をメドレーでやるという設定で夏の大型音楽番組に出そうだなと... うーん

 

卒業する2人(理佐、葵)に花花束を持たせる意味でも...

 

それにしても、葵ちゃん、櫻坂46では選抜に入れないまま卒業ということになったけど、このへん、運営はシビア―ですね。

 

”温情”では選抜には入れないよ、というところなのでしょうかね。

 

運営が、3rd期間のミーグリ券の売上を伸ばし、BACKS LIVE(昨年度の)で活躍したと判断したのは、上村莉奈と関有美子という評価なんでしょう。

 

櫻坂46は、意外とシビア―な実力主義で運営されているとも思いました 目

 

なお、今回の選抜決定と発表は、昨年の段階で終えていると読んでいます。

 

以上、まずは取り急ぎ、率直な感想をつづりました 真顔

 

 

 

 

 

 

P.S.

乃木坂も来週、選抜発表になりますベルベルベル

 

 

 

2週連続で楽しませてくれますね ニコニコ

 

やっぱ、坂道シリーズ、最高だな ゲラゲラ