櫻坂46メンバー、そして自分のお正月エピソード... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

土日に行われた櫻坂46🌸のBACKSLIVEの興奮がまだ冷めやらないですねぇ~...ニコニコ

 

あらためて思い出してみると、ライブパフォーマンスも素晴らしかったですが、MCコーナーで語られたメンバーのお正月エピソードもメンバーそれぞれの「らしさ」が表れていて良かったと思います。

 

大沼晶保ちゃんは紅白が終わった後、その日のうちに実家の静岡に帰って登山して初日の出をみたとのこと...富士山晴れ

 

 

彼女の実家は静岡県で、沼津に行きつけのアジフライ定食が名物のお店があるそうです(出典元:2021年9月19日放送の冠番組より。参考記事→コチラ)。そのお店には漁師の父親がとった魚が卸されてもいると言っています。

 

静岡県沼津市といえば富士山を連想しますが、さすがに富士山ではないかな... うーん

 

自宅近くの小高い丘みたいなところなんですかねはてなマーク

 

ちなみに、今年のお正月に富士山でご来光を見た方の動画がyoutubeであがってます晴れ

 

 

キレイですし、すがすがしいですねぇ~ ニコニコ

 

少なくとも大沼晶保ちゃんは、これと同じ太陽は見ているわけですね。

 

 

また、増本綺良ちゃん(出身地:兵庫県)は、正月は帰省せずに2日からBACKSLIVEのために自主練したと語っていました。

 

何でも、運営さんがレッスン場を2日から開けてくれ、「自由に使っていいよ」としてくれたのだそうです。

 

自主練には上村莉奈ちゃんも一緒に参加していたそうで、レッスンが終わったあとに一緒に食事したエピソードがライブのMCコーナーでは語られていました。

 

ちなみに、クリスマスも自主練していたことを話していました。終わったあと、ピザをメンバーの誰かが買いに行ってそれをみんなで食べたとか...

 

それにしても、増本さんは見た目やイメージとは違って(失礼)、かなりの努力家ですねぇ...

 

麗奈ぁは、家族や親戚に誕生日(1/2)を祝ってもらったエピソードを語っていました。

 

おばあちゃんから贈られた誕生日ケーキにはネームプレートがあったのですが、「麗奈⤴︎」になっていたそうですにひひ

 

祖母は業者さんに「麗奈ぁ」と書くように注文したそうですが、業者さんがよく理解できずに、末尾の「ぁ」が上向きの矢印「⤴︎」になってしまったとのこと...

 

 

それから、これはライブのMCコーナーで語られたことではないですが、松田里奈ちゃんはお餅を5個食べたとのこと。

 

昨夜のラジオ『レコメン』で語られていましたヘッドフォン

 

 

またこれはラジオとライブのMCコーナーの両方で言っていたことですが、宮崎(彼女の実家があるところ)の数の子は、お醤油ベースのタレにつけまくるものなので色が茶色になるのだそう。

 

欅坂46に加入して上京してきて初めて、数の子が黄色であることを知ったのだそう ニコニコ

 

 

メンバーそれぞれにいろんなお正月をすごしたようですが、私も実家がある関西に帰省していました。

 

そして、車で淡路島まで行って、2ndシングル『BAN』のロケ地である淡路夢舞台を見学に行こうとして実際に行ったんですよね...

 

 

 

しかし、観光施設ではなく会議場なので、中には入れず... えーん

 

遠くから眺めるだけになってしまいました 💦

 

 

代わりに、併設されているショッピング施設でおみやげを買って帰りました。

 

 

1stシングル『Nobody's fault』のロケ地めぐりは昨年の11月に出来ましたが(→レポ記事その1その2)、こちらは聖地巡礼に失敗しました。

 

みなさんも、1stじゃなく2ndのロケ地に行く際にはどうぞご注意くださいませ注意

 

でも、いつかはこのBANを撮影した場所に入って見てみたいな...

照れ照れ照れ

 

 

 

なお、淡路夢舞台にだけ行ったわけではなく、鳴門の渦潮を見に行った帰りについでに寄ったものです。

 

帰り:

鳴門公園→高速道路渋滞→下道へ降りてみる→経路上にあることに気づいたので入る...

 

 

鳴門公園では、徳島ラーメンも食べましたよラーメン

 

 

徳島ラーメンは初めて食べましたけど、かなり美味しかったです ニコニコ