新年最初は櫻坂46... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

今夜11時過ぎから、NHKにて櫻坂46🌸が出演します。

『SONGS OF TOKYO』にて、テレビ初披露の『無言の宇宙』をパフォーマンス夜の街キラキラ

大晦日の延長みたいだった『CDTV年越しライブ』をのぞけば、新年、これが一発目の坂道シリーズの歌番組登場となりますね。


今日は1/3ということで、まだお休みの方も多いと思うので見る人はそれなりに多いかと思われます。これで少しでも櫻坂46の良さが広まっていけば良いなぁ...
照れ照れ照れ

また、日向坂からも一部のメンバーが出演します。



それにしても、NHKさんにはホント、坂道シリーズは良くしてもらってますねぇ...ニコニコ

ありがたい限り...お願い

昨日はNHKプラス(NHKの見逃し配信機能)にて、乃木坂46キャプテン秋元真夏さん出演の『日本最強の城スペシャル』(1月1日放送)を拝見しました。

元日は、『格付けチェック』からの『相棒』,久保ちゃんの番組という流れだったので、見れなかったので...

こちら(バラエティー系)も早々にNHK番組への出演になりましたね。

得意のトーク力を生かして、かなり活躍もしていました。

紅白への出場条件として、“NHKの番組への貢献“というものがあるらしいですが、もう乃木坂,櫻坂に関しては今年の紅白確定かなうーん



さて、私も歴史好きということもあって、昔はずいぶんと日本全国各地のお城🏯を巡ったものです。

この番組で取り上げられていたのは、姫路城,大阪城,伊予大洲城,竹田城,唐津城,米子城...

このうち、竹田城と米子城以外は私は全部訪問済みです。

最後、“最強の城“には、米子城が選ばれました。



廃城ということもあって、これは知りませんでしたねぇ...

それに、山陰地方は行きにくいんだよなぁ...

でも、今度、行ってみようかなニコニコ

真夏さんも城に興味を持ち始め、1人で大阪城にも行ったと語ってもいたので、現地で遭遇したりするかもですね。