生駒展がファン有志により企画中。真価が示される場となるか?... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

日曜深夜に乃木坂46の20th選抜発表が行われましたが、生駒ちゃんは私の予想どおり(3月11日の記事を参照)、2列目の真ん中でした。

翌朝に出たニュースでは断っていたという話しも出てましたね...

 

このセンター辞退についても私の考えた通りでした...

 

 

 

ただ本人は満足しているし、「今が楽しい」そうなので、特に問題はないのかな、と思います。

 

 

断ってなかった場合の本来のフォーメーション予想はこう...

(私もそう思いました)

 

 

というより、すぐ気がつきますね、ファンなら...

 

 

 

いろいろと意見は百出していますが、でも私は、白石麻衣センターは今の乃木坂に最もふさわしいと思います。

 

1stシングル以来、すべてのシングルで福神なのは、彼女のみ、なんですから。

 

総合的に見た人気も、知名度も、マスコミに取り上げられてきた頻度も、一番だとも思います。

 

それに、生駒ちゃんが断ったというニュースが流れるのは事前にわかっていたわけで、そのニュースが流れても、代わりにセンターに立って叩かれない人って、数えられるくらいしかいない...

 

白石麻衣か西野七瀬くらい...

 

そういう意味では適切な人選ですし、そうでなくても、写真集30万部近く売り、そのことをマスコミに大々的に取り上げられた白石麻衣は、一般向けの”乃木坂の顔”としても説得力があると思います。

 

よく考えれば、運営と秋元康氏は、これしかないという選択をしましたよね...

 

選ばれた直後に「私で大丈夫かな...」(白石)、なーんて謙虚に言ってましたが、まいやんでダメなら日本じゅうさがしても他に誰もいないだろうと思わずツイート(↓)したら、すぐに少しばかりですが賛同をもらいました。

 

 

 

生駒ちゃんについても、残念ながら、コレ(↓)が彼女の今の実力みたいです。

 

 

選抜およびボーダーライン上のメンバーのうち、握手券の未完売は生駒ちゃんのみ...

 

もしもセンターを引き受けていたら、この写真の生駒センター・バージョンを作られて、ネット上で拡散されたと思います。

 

そうなると、またいろいろと叩かれていただろうわけで...

 

また、「センターを断っていた」ということをリークしたのがあざといという乱暴な意見もネット上で見受けられますが、逆にその情報を隠していたら生駒ファンが逆に黙っていないだろうと思うので、これはこれで火を消す効果があったように思います。

 

結局、今回の20thのポジショニングは、波風の立ちかたが最小になるようにうまく収まった形なんじゃないのかな...

 

 

 

なお、生駒ちゃんについては、ファン有志でこんな企画がさっそく立ち上がったようです。

 

 

 

6年間ものあいだ、全国各地のヲタクたちがしゅくしゅくと記憶の中に刻みつづけてきたお宝イメージの数々がイラストという形で結晶化するかも...

 

生駒ちゃんのこれまでの活動をしのぶだけじゃなく、懐かしいシーンや感動のシーン、ものすごい凝った制作物とか目にすることができるかもしれない...

 

おそらくは、自由参加、入場無料、有志立ち上げのこの企画展に、どれだけの展示物が出展されるか、そして、どれだけの人がやって来るかで、生駒里奈という一人のアイドルの真価が示されるのではないかと思います。

 

出来たら、行ってみようかな...

 

入場無料(タダ)みたいだし。