渋谷TSUTAYAの『乃木展』を見てきました... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日は渋谷のTSUTAYAへ行って、『サヨナラの意味』発売記念&ななみん卒業記念のために展示されている『乃木展』を見に行ってきました...

  

まずは、TSUTAYAの1F店舗入口のすぐ上にType-Aのデザインのパネルが飾ってあって、訪ねる人を出迎えてくれます...

  

  

地下鉄の出口を出た直後に気づくので、お店に接近するのにもテンションが上がります...

  

次に、お店に入ったすぐ正面に、コーナーが設けられていました。

  

  

ここにはフリーペーパーの『TSUTAYA on IDOL』も置いてあります...
↓↓↓
http://tsutaya.tsite.jp/feature/music/idol/ 

  

そして、さらにお店の奥に進むと、壁いっぱいに乃木坂の展示が! 

  

  

展示の左半分には1stシングル『ぐるぐるカーテン』から今までのジャケ写が掲示されていて、改めて全シングルで選抜入り、それも福神での選抜入りをしたななみんの偉大な実績を感じ取れます...

   

右側にあるライブの写真もとてもステキです...

  

6Fへエレベータで上がって書籍のコーナーへ行くと、ななみんの『やさしい棘』が山積みになってました...

  

また売れ始めているみたいですね、ななみんの写真集...

卒業特需という感じでしょうか...

  

この時点で12時15分頃になり、混んできたのでお店を出ました...

  

この後、地下鉄銀座線でアキバの書泉ブックタワーさんへ...
↓↓↓
https://www.shosen.co.jp/tower/ 

  

ここは9階建てのビルの全部で本を売ってる有名な本屋さん... 

  

アニメやアイドル,鉄道関係などの品ぞろえ豊富なヲタク御用達の有名店でもあります。 

  

1階には普通に雑誌のコーナーがありますが、『ザ・テレビジョン』の関東版と関西版の両方が置いてあり、ちょっと並べて写真を撮ってみました...

  

  

買いませんでしたけど(ゴメンなさい)...

  

  
了