『太陽ノック』おめでとう! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

乃木坂46の『太陽ノック』がゴールドディスク賞を獲得しました。 

  

乃木坂の公式ホームページ上にもニュースとして載っております。
↓↓↓
http://www.nogizaka46.com/news/2016/02/27-1.php  

  

  

AKBは常連なのでサプライズはないですが、乃木坂はやりましたね! 

  

NHK紅白初出場、2年連続の神宮ライブ、初の冠ドラマ、そしてゴールドディスク賞... 

  

2015年は、乃木坂にとって大きな大きな1年となりました。 

  

その歌詞の通り、「♪影に隠れてても、誰かにすぐ見つかるだろう...」ですね... 

  

去年の前半くらいまでは、AKBの影に隠れてた存在だったのが、もう単独でしっかりと立てるだけの存在になった... 

  

そういうことですよね... 

  

かつて聖徳太子は、「日の出ずるところの天子より、日の没するところの天子へ」と言ったといいますが、まさに『太陽ノック』は、乃木坂が”日の出の勢い”であることを象徴的に示したような曲となったと思います。 

  

日の没するところの天子が、AKBでしょうか... 

  

いや、まだわかりませんが... 

  

  
それにしても、ホントにおめでとう! 

  

もう3月になるけれど、今年も去年にまさる大きな1年になりますように!!

  

  
了