『AKBINGO!』恒例の占い企画を見て... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

毎年恒例で年初に行なわれている『AKBINGO!』恒例の占い企画...

  

今年1年間のラッキーメンバーと不運メンバーを占います... 

  

あくまでも企画ネタであって、何の保証もなく、予想ですらない... 

  

しかし、いつもできるだけたくさんのメンバーがスタジオ入りし、ときには著名メンバーも出るので、顔みせ的に意味があるものなので毎年見ています。 

  

要するに、『AKBINGO!』の中でこれだけは毎年見ておこうかな、という想いを抱く企画なんですね... 

  

今年も、コタツに入りながら、録画したのを再生して見ていました... 

  

「おっ! ぱるるでてるじゃん...ケガはもういいの?」 

  

「ゆい総監督のすぐ横にいるから、新体制をアピールするためなんだろうかな???」 

  

「あっ! さや姉も出てる...」 

  

「そうか、りりぽんの売り出しも兼ねてるのかな...」 

  

  

いろいろと想いをめぐらしながら、内容は特に気にとめず、適当にぼんやりと見ていたところ、この番組で昔からよく言われてきた次のフレーズが、私の気に留まりました... 

  

「日々進化し続けるAKB48グループ!...」 

  

今回ばかりは、「よく言うよ...」と私は思いました。 

  

43thシングルで卒業メンバーを選抜に選んどいて、”日々進化し続ける”もクソもないだろ... 

  

さすがに、開いた口がふさがらない... 

  

あの、43th選抜発表以来、私は気持ちがキレ気味です... 

  

さらには、カップリング曲に、乃木坂AKB」って、何??? 

  

また、なにか”変”なことをやろうとしているんだろうか??? 

  

・・・ 

・・

・ 

  

  

あーあ、なんだかなぁ... 

  

このブログも、これまで毎日更新してきたけど、リクアワ終われば、気持ちが糸の切れた凧みたいになりそう... 

  

不定期更新になりそうです... 

  

  
了 

  
  

 

P.S.

SMAPは解散しても、ビクともしないように思えます。

グループとしての歌唱が見れないのが残念なだけで...

ソロとして、それぞれがしっかりしてますからね。