来週、いよいよレコード大賞! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

今日は23日の天皇誕生日...

  

ということは、来週の今日、いよいよレコード大賞の決定日です... 

  

人気にかげりが見え始めているとはいえ、腐っても鯛のAKB... 

  

まだまだAKBを応援している人はいっぱいいるはずです... 

  

AKBの曲は『僕たちは戦わない』ですが、
曲の表題とは逆に、テレビの前で、AKBを応援して一緒に戦おうという意志を今から持っている人もまだまだ多いことでしょう... 

  

  

レコード大賞もまた、”腐っても鯛”... 

  

この賞の決まり方にうさん臭さを感じる人が多数いても、華やかなステージ、そうそうたるアーティストたち... 

  

そして、今年のNHK紅白歌合戦が古い曲や昔のアーティストのオンパレードの「懐旧紅白」であるがために、逆に、今年の曲がてんこ盛りになっているレコード大賞のほうを見たいという動機が生まれるように思います。 

  

結構、みんな見るんじゃないでしょうか... 

  

そんなレコ大の予想をしてみたいと思います。 

  

本命:僕たちは戦わない(AKB48)
対抗:Unfair World(三代目Jsoulbrothers)
穴馬:愛してるのに、愛せない(AAA)
大穴:私以外私じゃないの(ゲスの極み乙女) 

  

  
なんと言っても、今年最大の売上だったのが『僕たちは戦わない』です... 

  

過去2年足りなかった芸術性やダンスを含めたトータルパフォーマンスという点では、大賞を逃がした曲の欠点を克服していると言ってもいい... 

  

三代目Jsoulbrothersは、有線大賞を獲得しています。 

  

だから無い、という見方もできますが、逆に、「優秀だと認められたわけだから対抗馬だ」とも言えます。 

  

  

さて、本命のAKBですが、果たしてセンターのぱるるは出るんでしょうか?... 

  

かつて前田敦子センター曲でレコ大を2連覇したAKBですが、今年もし獲得すれば、敦子の後継者に擬せられてきた島崎遙香いまだ健在!、となるかもしれません... 

  

いよいよあと1週間に迫ってきたわけですが、ぱるるのケガの具合はどうなんでしょう? 

  

奇跡は起きるんでしょうか?... 

  

それとも、悲劇が起きるんでしょうか?... 

  

問題は、大賞をもし獲得した場合、2度目のパフォーマンスをしなければならないことです。 

  

1度のパフォーマンスなら耐えられても、2度目はどうなるか?! 

  

何かが起こるかもしれない... 

  

    
了