NHKが変化球? AKBは史上初の2枠獲得! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日に発表されたNHK紅白歌合戦の曲目ですが、NHKが変化球を投げてきました!

  

AKBの曲である『365日の紙飛行機』をNMB枠で披露することになりました。 

  

まるで変化球主体で何でもありのAKBを、NHKがマネたような気がしました。 

  

これは、”山本彩 with NMB” では無いと思います。 

  

なぜなら、ももクロが落選してNMBが紅白に出場というのは、そもそもおかしいからです。 

  

今年のNMBは、春曲はSKEのコケティッシュに初週売上で負けてしまい、連続オリコン1位の記録が途絶えました。 

  

そして、『ドリアン少年』も『Must be now』も、数字があまり良くありませんでした。 

  

以上の事実を踏まえれば、『365日の紙飛行機』は、AKBとしての出場だと受けとめるべきです。 

  

つまり、今年の紅白は、AKBが2枠を獲得したといってもいい... 

  

ただ、紅白のルールとして、”1アーティスト=1パフォーマンス”だから、AKBが2枠を取ることはできなかった... 

  

だから、NHK側が苦肉の策(=変化球)としてこうしたのだと私は考えます。  

  

AKB側から言えば、10周年記念総監督引退試合紙飛行機のヒットに対する評価,という3点ともにNHKに認められたと言っても良いのでは? 

  

「ありがとう、NHKさん!」

そう、メンバーもファンも運営も、NHKに対して素直に感謝していいのではないでしょうか。 

  

  
それにしてもメドレーというのは、番組の時間割を考えれば、複数曲は明らかに歌えません。 

  

曲の一部分を取り出して、それらを無理やりつなぎ合わせた感じになるのでしょう。 

  

福山雅治さんやX JAPAN,EXILE,V6についても同様... 

  

内容をよく考えて練らないと、視聴者に不満を抱かせる恐れがあるように思えます。

  

リスキーですね... 

   

  
了 

  

  

 
P.S.

乃木坂46は朗報ですね!

『君の名は希望』を、メンバー全員で歌えることになりました!!

↓↓↓

http://www.nogizaka46.com/news/2015/12/21-2.php  

  

ありがとう!、NHKさん!!