乃木坂新曲ヒット祈願がナイス・プロデュース! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

日曜深夜の『乃木坂工事中』...  

  

前々から新曲のヒット祈願企画をしていますが、なかなかに素晴らしい企画ですよねぇ... 

  

この企画をいつも楽しみに待っている方もたくさんいそうです。 

  

そして今回は、メンバーが考えた企画の中から採用し、しかも3つも採用し、さらには適切なメンバーを選んでやってもらうという、”メンバー自身が作っていく”ような企画になってます。 

  

もちろん、大人たちも縁の下の力持ち的に手を差し伸べます。 

  

メンバー自身のプロデュース能力・企画能力を高めつつ、番組的にも成功を目指すという、まさにこの流れ自体が成功だと言ってもいい...

  

AKB48グループではなかなかこうはいかないです。 

  

やはり、初期の頃から、舞台や落語、ラジオなどでお芝居の能力やトーク力を考えながら鍛えてきた成果が現われているのでしょうか。 

  

”実”をしっかりと結んでいるような感じがします。 

  

演出とは何かということが、みんなうっすらではあるが、わかっているような気もします。 

  

  
さて、今回の3つのヒット祈願企画は、人選が素晴らしいようです。 


文科系のカラーのなかで数少ない体育会系のみなみちゃんを、”坂チャレンジ企画”に持ってくるという... 

  

しかも斎藤飛鳥という17歳の若いメンバーと組ませるという... 

  

これによって、次世代色を出せる、飛鳥は体育会系じゃないけどまだ若いので足が動く、年齢が近くて仲がよいのでトークもはずむ... 

  

ベストな人選だと、私はうなりました。 

  

来週は今回の坂企画と同様、過酷な山登りのようですが、走らなくてもよい... 

  

だからお姉さんメンバーでもOK... 

  

でも普通にやれば面白くない... 

  

そこでひょうきん者の真夏さんと生ちゃんを持ってきたんですね... 

  

生ちゃんは結構、お笑い系が得意で、ノリもいいですからね。 

  

握手会でのハロウィン仮装でも、明るく軽いいいノリしているようです。 
↓↓↓
http://blog.nogizaka46.com/erika.ikuta/2015/10/025304.php  

  

以前このブログで書いた『ダンケシェーン』のフリつけの動画でも、ノリノリのところを見せてくれました。 

  

番組でも、選ばれた瞬間の顔つきが面白かったです。 

  

来週の放送がとても楽しみです... 

  

それにしても少し前に、「1週間弱、電波の届かない所に行きます」と報告していたのは、ここだったのかぁ... 

  

北海道の山奥というわけね... 

  

  
了