15分の休憩中に・・・ | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

15分の休憩中に・・・

連日、大盛り上がりのバンクーバーオリンピックも残すところ

あと2日になりましたね!!


昨日は『アンナ・カレーニナ』のリハーサル中にちょうど15分の

休憩が入った瞬間が、生中継のフィギュアスケートでキム・ヨナ

選手がフリーの演技を終えた瞬間でした。


今だとばかりに、リハーサル室の中で唯一電波が届く窓際に

みんなが携帯電話を手に集まり、ワンセグで浅田真央選手の

演技を見守りました。軽やかでいて力強い、本当に素晴らしい

演技でしたね!!


銀メダル、おめでとうございます!!



テレビを見ていながら感じるのですが、どの競技も、どの国の

選手でも、このオリンピックにいたるまで努力や、そこで感じ

ているであろう重圧を想像すると、本当に心から感服します。

なので、日本人選手にメダルを取って欲しばかりに(もちろん

勝負事なので気持ちはわかりまが・・・)外国人選手の失敗

望むような発言を、せめてキャスターの方たちにはしてほしく

ないなと思います。


そこが勝負の場だということを忘れさせてくれるような演技は、

に素晴らしいですね!!8年も前になりますがソルトレイク

シティーオリンピックでの、アレクセイ・ヤグディン選手のフリー

の演技「仮面の男」が、いまだに私の中での記憶に残るベスト

パフォーマンスです(^-^)/