南浦から地下鉄で釜田へ。

KORAILに乗り換えて、大和江へ。

地下鉄片道一人1400ウォン。

KORAIL片道一人2600ウォン。

乗車時間約1時間半。

ぶち安い運賃です。

しかも、65歳以上は無料だそうです。

家でエアコンつけるより、電車に乗ってた方が良い感じです。


大和江駅からタクシーに乗って大和江国家公園へ。







公園内を回るようなバスがあったので、乗車券を買おうとしたら、韓国のIDがなければ乗車できないとのことこ。

IDがあれば無料とのこと。

これを聞いて、妻さんに火が付きました。

ぶちくそ文句言って、帰ることに。


その前に、お土産屋さんのようなところがあったので、『韓国ID持ってないけど入って良いか?』と皮肉たっぷりに聞いてました。


帰りにタクシーに乗ろうと思ったけど見つからないのでカフェへ。

そこのマスター良い人で、すぐに呼んでくれました。

ジュース飲みながら、マスターにも文句言ってました。

もちろん、タクシーの運転手にも。


ということで、公園何もみずに帰りました。


電車代が安かったのが救いでした。