ソンブルイユと言えば。。
フレンチの名店ひしめく飯田橋で1番の格式を誇る、
超名店。
ミシェラン二つ星7年連続受賞の若月シェフの、モダンフレンチのお店です。



今日は友人たちとランチに行きました。
ドレスコードもあったので、普段よりちょっとおめかしして。✨。。た、楽しい✨


お料理は。。
6600円(税抜)のコースをいただきました✨

ビーツのスープ。パッションフルーツのオイルと、
ローズバルサミコ、イカ墨のクッキーが添えてあります。


オマール海老の前菜。
ソースはパッションフルーツやマンゴーなど。
これ、お皿が大きくて、メイン並みのボリューム。
繊細であっさりしているのにしっかりオマール海老の味がして、美味しかったです。


グリーンピースのスープ。鴨のコンソメジュレが載ってます。じゅん菜やフランス産の甘いグリーンピースの食感が楽しい✨


写真撮り忘れましたが。。
前菜、スープ、メインにそれぞれとても美味しいパンがつきます。
ブリオッシュ、スパイスとハーブのパン、オリーブのパンでしたが、このパンがどれも絶品でした。


メインはフォアグラと鴨肉のパイ包み焼きをいただきました。
目の前で半分にして暖かいソースをかけてくださいます。✨
バターたっぷりのパイ生地に、中身の鴨肉とフォアグラの濃厚な味がしっかり感じられました。
ソースは粒マスターがほのかに香り、パイ包み焼きの味を邪魔しないわりとあっさりしたお味でした。
大変美味しいけれど、この時点でパンもたくさんいただいており、
かなりお腹もいっぱいに。。


口直し。
泡の中にはマンゴーのソルベが入っています✨


デザートは、メロンのスープに浮かぶ、メロンソルベと果肉。ミントが添えてあります。
とってもメロンで、これもまた美味しい✨


食後のコーヒーの
プチデセール。
本物の木と石の上に置かれています。木の香りがほんのりします。✨


どれも、素晴らしいお味でした✨
お値段的にも十分すぎる内容でした。


食後は友人の知り合いの、こちらのレストランのオーナー様に、特別に館内を案内していただきました。

食事の味は勿論ですが、広い館内と中庭が素晴らしいです✨



食事前のウェイティングルーム



2階から見た中庭


2階にはチャペルや家族会食用の個室がありました。



ガーデンチャペルのアーチの前で、
素敵なオーナー様と📷


お席からお庭を📸


お玄関の螺旋階段で、お花と✨


たくさんお写真も撮っていただきました✨

美しい邸宅での美味しいお料理。
オーナーやスタッフの方の行き届いたお心遣い✨

大満足の1日となりました✨
捻挫の足でヨタヨタしながら参加できてよかったです✨





素晴らしかった、ソンブルイユ体験✨
7月にはお得なスペシャルコースメニューもあるとか。

次回は家族と伺いたいです。



オーナー様が買い付けられたセドナの石。
気になったので。



こんな素敵なお店に行くと、
まだまだ知らない東京の名店に行かなくちゃ!
との思いがこみ上げてくるのでした✨





よろしかったらお願いいたします。↓↓