ハマコーの息子(自民党の国対委員長)が、9月の総裁任期までの改憲は厳しいと発言した。

 


いったん、改憲は見送りとなったので、ネットでは安堵が拡がるが。ほっこり



こういうの、よくあるの。口笛
常套手段ってヤツでね。えー




マイナンバー(国民番号制)や安保関連法案(兵器の開発や輸出)の成立過程を見ていくと解るが、国民の反発を招くときには、提出→見送り→提出→見送りを連打させるものだ。グラサン



で、国民が、あぁ、またかよぼけーと鈍感になってきた頃を見計らい、隙をついて通過させるのがいつものヤリクチさ。



まぁ、うちら、健忘症だからな。
それを利用されてんだろ。


統一教会ネタや裏金ネタを愚かな国民が忘れた頃が、ちょうどいいんだろ。



与野党は改憲でも一致する。
どちらも本当に大事なポイントには触れん。

 



緊急事態条項っうのが、ナチスの授権法であること。

(政府が法や司法より権力を持つこと)
 

そして、国民投票の欠陥(組織票でイけるOK)なども。




ま、もちろん、いまの日本を見ていると、改憲手続きを踏まなくてすでに憲法が改正されたのと同じだと解るだろ。

 



軍需産業の国有化やミサイルと大型弾薬庫の配備(140か箇所以上)滝汗、自衛隊は米軍の指揮下に置かれることや、全国の港湾・空港の基地化、それにSNS検閲などなど。


全て、違憲行為なのだから。



ちょうど、あたしらがいる社会は合憲→違憲に移る境界線。
ナチスがファシズム全開にし始めた前段階と同じだ。

 

 



ナチスは障害者や寝たきり老人を安楽死させ、犬も殺処分させた。

 

 


邪魔だからだ。真顔



そのナチスと同じになるのが解らんだろ?もぐもぐ

 

 


もうすぐだよ。チュー

 




預金封鎖もあるし、資産も課税だけでなく全てぶんどられる。

 

 

解ってるだろうが、国民のための政治なんぞバカらしくてやらないから。

 

それどころか、国に財産を渡すのが当然というのが改憲だ。

 

 

 


日本人は起きる出来事に不感症になっている。
そして、考える知性さえも失った。酔っ払い

 

 

 




いま、この瞬間にも、人権が少しづつ奪われていることにさえ気づかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤坂のTBS前。業界人が多い。