いま、一番売れている美容コミック。



漫画家のまんきつさんの本。

 

 

 


 

 

 

まんきつは、まんしゅうきつこの略で。ゲロー
これだと女性受けがすこぶる悪いだろうから、ここではこのネームなのだろ。

 



おもに、エロ系や自身の体験から書いた『アル中ワンダーランド』、サウナ好きがこうじて『湯游ワンダーランド』などのマニアックでおもしろ著書がある。




まんきつさんが高級ブランドからチープコスメまでまんべんなくお試しし、美容医療などにも手を出したあげくにたどり着いた究極の3点キラキラのスキンケアが載っている。




実は、あたしも、あれこれ使用してそこに辿り着いた。爆  笑




ここまでくると美容仙人になれる。バレエ

 



結論から言えば、チープコスメの化粧水(まんきつさんはロートの何百円のメラノⅭ)、そしてワセリン。

で、日中は日焼け止め。




これだけだ。にっこり




あたしも、お手入れは趣味なのでデパートコスメを混ぜることもあるが、ホホバオイルかワセリン、日焼け止め(顔とからだは分ける)に結局なるときも。

 

 

 

 

 

 


👆エスティローダー マイクロエッセンスローション。

200ml 1万6500円。

 


 

 

これはさ、最初からチープコスメではだめ。おいで

 

 


ホントはデパコスを使いたいとか、あたしはこれでいいのよ!ムキーとかではなく。
あれこれ試して、海千山千で経験してから、ここに辿りつくべきだ。




そうしないと、本当にそれで効き目があるのかは解らん。



じぶんの肌で試すことに意義がある。OK

 



安いのでいい、ではなく、安いのがいい。
これでいい、ではなく、これがいい
、と思ってないと美容効果はない。

 






 

 

 

 

そういや、有名なメイクアップアーティストの小田切ヒロ氏も同じ意見だった。

 


だからこそ、美容雑誌に出られなくなったのだ。タラー


だって、高級なクリームはいらないというのだから。ガーン

 



究極の美容は、高級な水、100%ピュアなオイル、日焼け止め。



このひとの勧めているオイルは持っている。照れ

 

 


人間の皮脂に近い成分を豊富に含んだホホバオイル。
マカダミ屋 ゴールデン ホホバオイル80ml。
1,421円。







 

 

洗願後、まず、ホホバオイル。

それから温泉水スプレーや化粧水をつけて顔にプレスする。

 

 

チープなのは健栄製薬のル・マイルド化粧水やロートのメラノⅭがお勧め。ふんわり風船星





それだけ。ゲラゲラ




ハッキリいえば、もう、これでもちもちぷるぷる。ハートのバルーン
マッサージもこのオイルが使える。

 

 

 


もちろん、死ぬまで模索していくつもりだ。





でも、ま、最期の3種の神器はこれっすよ。ぶちゅー

 

 



じぶんの気に入るもので試してくれ。
ただ、まがいもの、混ぜ物が多いのは安くても高くてもダメだ。

 

 

 


100%ピュアが目印。物申す
 

 

 

 

 

 

だって、このオイルは食えるモン。

日本製コスメは、安くてもいい仕事をしてるよ。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、食わないけどね。