脱走? | 家の猫

脱走?

ぴゅあさんの採尿に悩んでいた先週の土曜日の夜

ふと気が付くとネコさんたちの声が聞こえない。

玄関の戸が少し開いている 叫び ネコさんを確認するが一人(匹)いないshock*

ふさふさちゃんだけいないのです。


それから、1~2時間ほど外を探したのですが、夜なので見つからない。ガックリ・・・

仕方なく、次の日に探すことにしました。


ふさふさちゃん
ふさふさちゃんの写真


6月1日

朝5時から近所を探すが見つからない。ガックリ・・・

朝、昼、夕方、夜と探すが見つからない。ガックリ・・・




6月2日

朝から雨が降っている。ネコさんは、濡れるのがキライなので、外に出てこないかもしれない。

探す範囲を半径150メートルぐらいに広げてみたが、見つからない。ガックリ・・・



6月3日

えさをあげたと言う人が見つかった。1日にえさをあげたらしい。

探す範囲をもっと広げてみたが、見つからない。


夜8時半ぐらいにぴゅあさんにリードを付けて、近所を散歩してみた。

2軒隣の家の床下換気口からネコの鳴き声がする耳

覗いて目みるが、姿が見えないので確認できない。

名前を呼んでも外に出てこない。

あまり夜遅くなるとその家の人たちに迷惑をかけるので、あきらめました。




6月4日

午前0時半 気になって眠れないでいると、外で猫の声が・・・耳

外に出てみると塀の上にネコがいる。

名前を呼んでみると尻尾を振った。

ふさふさちゃんだ!!

近づくと塀の上を逃げて行った。

慌てて追いかけるが、姿が見えない。


家に帰り、ぴゅあさんにリードを付けて外に出た。

昨日、泣き声がした所に行ってみるとぴゅあさんの泣き声に答えるように

泣き声がする。

ぴゅあさんの側まで出てきた。ふさふさちゃんだ。

ぴゅあさんに近づいてにおいを嗅いでいる瞬間に片手で抱き上げ、

家まで急いで、連れて帰ったやった!


お腹が空いていたみたいで、ご飯をいっぱい食べていました。



ぴゅあさんの病気、ふさふさちゃんの家出?

大変なここ最近でしたhu-*



ぴゅあとふさふさ
次の日の写真です。寄り添うように寝てましたラブラブ