このテーマでブログを書き始めたのは
2008年12月でした。

最初、何を書いていいのか解らなかった私は
一番好きな事って何やろ?って考えた時  
真っ先に頭の中に出てきたのが
佐野元春さんの音楽でした

よし、じゃあ
佐野さんの作品がリリースされた頃の自分の想い出や
作品の感想なんかを書いていこうと思いました
作品の批評は、ヒトそれぞれあると思いますので
あえて書かないようにしようと
評論家でもないですしね(笑)

ブログを書き始めた頃は、PCを使ってなかったので
ユーチューブも貼り付けてなかったですし
今みたいに佐野さんの作品もアップされてませんでしたね

今回、アーカイブするにあたり
出来るだけ貼り付けていこうと思います

昔から文書を組み立てるのが下手だったので
なかなか伝わりにくいかとは思いますが
軽ーい気持ちでお付き合いいただけると嬉しいです


第1回目は
2008.12.9 更新しました
佐野元春と私の青春。その1です。
最初は?マーク付けてなかったんですね(笑)

セルフアーカイブ  スタートです




私と佐野さんの音楽の出会いは
私が中学の頃、80年代前半
アルバムSOMEDAYが発売される前だと思います
関西の方なら分かると思いますが
サンテレビ(阪神ファンの為のようなチャンネルなんですが)(笑)
そこで放送していたのがテレビ神奈川の
ファイティング80’Sでした
ただダラダラと流れてる画面に突然現れたボクのヒーロー
佐野元春とハートランドが演奏し始めました
いきなりSAXが疾走しはじめる
なんじゃ、この曲は?って感じで 
ボクは画面にくぎ付けになりました
何度も繰り返されるフレーズ
「今夜も愛を探して」 アンジェリーナでした
小さい頃から音楽は好きで、チューリップやかぐや姫とか聴いてましたが
どの音楽にも似てない新しさに、ドキドキが止まりませんでした
ボクの心の中の何かが動き出した気がしました
次週には、ラジカセに録音して、テープが擦り切れるほど聴いた記憶が
今でも鮮明に残っています。
こうして、ボクの青春時代は、佐野さんと一緒に走り出しました








こんな、書き出しでした。
今読み返してみると、めちゃくちゃ下手で恥ずかしいですね(笑)
まあ、今もそんなに上達してませんけどね
余裕がなかったような気もします

多分、ファイティング80'Sの画像だと思います
よく残してましたよね。素晴らしいです

スーツ姿でロックする佐野さん

こんなにかっこいい大人を見たのは
きっと初めてだったと思います


誰にも似ていない

唯一無二の存在

その魅力は

今だ衰えない




go4







今でも、このアンジェリーナが一番好きです。