毎日の生活に奮戦する、よしお

稼ぎ手は4人家族で自分だけだから辞められない。

 

定年後も継続雇用制度で働き続けます。

 

右矢印定年退職しました。

 

人生第2章の始まりですが・・・


 

 

その気があれば、小学生でも社長になれる世の中に・・・・

 

 

 

何で人生経験豊富な人間が

死ぬまで労働に従事しパワハラや

人間関係に病みながら

働かなければならないのか?と思いました!!

 

右差し自分がそうでした!!

 

 

 

 

 

 

定年退職後、無職で分かったこと

 

ノンストレス!!できる事なら維持したいねぇ

 

現状では働かざる得ないね。

 

 

 

 TODAY'S
 
ジャッキが無かったから・・・

 

 

 

 

晴れていたから、午後からドックランへ行っていた。

 

 

 

 

 

 

 

その後、買い物に行くのに、道を走っていたら進行方向にトラックから落ちたような大きめの石が転がっていた。

 

内に避けようか、外に避けようか??

 

瞬時の判断で迷ったが、外側に避けた。次の瞬間・・・・!!

 

タイヤに石が当たった音がした爆弾

 

その後、シューとずっと異音がしている。

 

近くの駐車場に入って止めて音の原因を確認したら・・・・

 

運転席側の前輪の外側側面から空気が漏れている音だった。

 

トイレのある所でないとダメだと思って右矢印イライラするとトイレに行きたくなる右矢印過敏性腸症候群

 

 

ダイヤグリーン極低速で、ちょっと走ったら市営体育館が有ったので、そこの駐車場に止めて

 

トランクの底を確認したらテンパータイヤは有ったがジャッキが無かった

 

以前、夏タイヤ右矢印スタッドレスタイヤ交換の時に使って車庫に置いたままなんだろう。

 

 

右差しタイヤが有ってもジャッキが無ければどうしようもないことを痛感した!!てへぺろ

 

ジャッキが有れば自己完結で来たのだが・・・・

 

 

どうしようも無いので、馴染みに車屋に電話を掛けた。事情を説明してジャッキを持って来てもらうことにした。

 

 

 

 

 

その後、任意保険の東京海上日動に電話掛けた。

 

事故担当に繋がって、前は名前と証券番号を言わなければならなかったが、今回は名前と車のナンバーでも良かったので助かった。

 

その後ロードサービス担当に電話を回された。右矢印馴染みに車屋にロードサービスを頼んだことを告げ電話番号を伝える。

 

その後、電話を切って再度、事故担当に電話をして事故処理を終わらせた。

 

 

なぜ、こんな事をするのか??

 

馴染みの車屋に電話を掛けてジャッキを持って来てもらう電話だけだったら右矢印実費になる

 

保険会社に電話をすることで実費が無料になる右矢印保険会社に請求が行く(上限15万円だと言われた)

 

馴染みの車屋がジャッキを持って来てテンパータイヤに交換して危機を脱した。

 

 

 

初めてテンパータイヤを使ったわ。

 

パンクしたタイヤは、弱い側面に穴が開いたこと、パンクしたまま少し走ったことで右矢印ご臨終お願い

 

タイヤは1本だけ買えるが、他の3本も5分山以下なので遅かれ早かれ換えないとなぁ・・・・と思っていたので

 

4本買うことにした。右矢印同じ町内のタイヤ屋店長に依頼した。右矢印知り合い価格

 

思わぬ出費になったショボーン

 

 

================

 

清き1票をお願いします!!

↓↓↓(エイッ!!)

フォローしてね!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑↑↑

よしお、ブログは今何位!!??

 

 

 

==========

 

 

 

 

【テーマ】

 

 

 

 

 

 

誰かマウント(リーダー)を取らないと会社として成立しない

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

=============

 

 


 

60歳前後に様々な健康問題が出てきた!!

 

 

傷病手当受給中(無職中)で助かった!!照れ

 

 

 

 

 

 

こんなツールは他にある?
ステップメール機能、ツイッター「いいね」機能、YOUTUBEタグ付け機能、記事バックアップ機能付き
右差し私が聞いたアメブロアクセスアップ方法
 
 

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

ととのうみすと

 

 

 

============
 

 

 

俺じゃん!!↓

 

   旦那が動けなくなったら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  相次ぐ戦争、円安、日本の国力低下で物価高騰!!



ロシアが仕掛けた戦争で世界が激変!!

 

自由民主主義国VS共産主義国との対立激化!


アラブ人VSユダヤ人の戦争が加わった

 

 

※日本の国力が低下して上がる要素が見つからない!!右矢印インドに抜かれ5位になる見込み

 

 

 

 

 

自助努力が必要な時代

 

 

=========================

 

 

60歳で定年退職して「もっと早く経済的自由」を手に入れていれば再就職先など探さずに済んだのに・・・・と後悔しています。

 

 

 

 

 

私の知り合いが、以下の教材を販売し始めました!!

 


 
 

https://www.infotop.jp/click.php?aid=9042&iid=96091

 

 

 
 
 

清き1票をお願いします!!

↓↓↓(エイッ!!)

フォローしてね!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑↑↑

よしお、ブログは今何位!!??