毎日の生活に奮戦する、よしお

稼ぎ手は4人家族で自分だけだから辞められない。

 

定年後も継続雇用制度で働き続けます。

 

右矢印定年退職しました。

 

人生第2章の始まりですが・・・


 

 

今の世の中、こんなんよ

 

 

 

何で人生経験豊富な人間が

死ぬまで労働に従事しパワハラや

人間関係に病みながら

働かなければならないのか?と思いました!!

 

右差し自分がそうでした!!

 

 

 

 

 

 

定年退職後、無職で分かったこと

 

ノンストレス!!できる事なら維持したいねぇ

 

現状では働かざる得ないね。

 

 

 

 TODAY'S
 
ブロック塀は崩れていない

 

 

 

 

この動画で崩れている塀も「大谷石」右矢印うちも「大谷石」

 

近所で崩れているのはウチだけ。周りのブロック塀は崩れていない右矢印鉄筋が入っているから

 

大谷石の塀はブロック塀より、はるかに高価!!

 

だが、この地震で崩れたのは、大谷石の塀。右矢印大谷石の塀は積んだだけで鉄筋が入っていない。

 

安価なブロック塀が崩れていないのは何とも皮肉。

 

まぁ、50年前、富山でこんな地震があろうとは、誰も思っていなかっただろう。

 

後々さらに、金が掛かろうとは・・・・

 

 

 

 

 

昨夜の0時、塀が崩れたので市役所に電話した。右矢印人がいた。つながった。

 

 

 

塀を解体する補助金は出ないのか??右矢印年度の〆は終わっているという。

 

そもそも施工前と施工後の写真が要るらしい右矢印すでに崩れている。

 

災害救助法も適用される災害なのに自腹かよ。

 

バイデン大統領も声明出す地震だぜ!!

 

 

 

 

 

火災保険は地震による塀は対象外、地震保険は塀は対象外

 

 

国会議員は私利私欲で裏金作りしている。こんな時にお金使わないでいつ使う?? 国会議員たち

 

 

関係部署に連絡してみると言うことだった。

 

 

昨夜、息子夫婦が片づけてくれた。右矢印俺は腰がダメ。特に思い石は持てなかった。

 

 

 

 

 

 

新聞配達が来るので通路は確保しなければ・・・・

 

 

 

 

 

 

早朝からガソリン、食料確保に動く

 

ガソリンスタンドは24時間の宇佐美で給油したが、昨日殺到して小銭がなく、お釣りが無いという。

 

1000円札単位の給油で満タンに出来なかった。

 

1月2日なので開いていないスタンドがあるので、開いているスタンドに殺到するだろう。

 

 

 

 

 

 

コンビニは開いている所と閉まっている所があった。

 

 

 

開いている所も、おにぎり、ご飯関係は空

 

 

 

 

 

 

とりあえず、食料は確保。

 

 

 

スーパーが開けば殺到するだろう。今日は行かない。右矢印明日以降、物があるか疑問

 

冷蔵庫に結構、冷凍食品があった。

 

今の所、電気、水道は来ているので何とかなる。

 

正月から前途多難な2024年

 

 

 

 

父と母と塀、トリプルパンチだ!!

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り、夜が明けた。右矢印山はいつも通り

 

立山のふもとで、人は右往左往して生きている。

 

 

 

余震は続いている。

 

夜が明けてからヘリは飛んでいるし、緊急車両のサイレンが鳴り放し

 

民放の正月番組、見る気にならん。昨夜からNHKのみ

 

 

人の少ない3日に初詣行こうと思っていたが、行く気も失せたわ!!

 

 

スーパー開かんかも知れんな。臨時休業ありえる。

 

下矢印

https://twitter.com/search?q=%E8%87%A8%E6%99%82%E4%BC%91%E6%A5%AD&src=trend_click&vertical=trends

 

 

 

================

 

清き1票をお願いします!!

↓↓↓(エイッ!!)

フォローしてね!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑↑↑

よしお、ブログは今何位!!??

 

 

 

==========

 

 

 

 

【テーマ】

 

 

 

 

 

 

誰かマウント(リーダー)を取らないと会社として成立しない

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

=============

 

 


 

60歳前後に様々な健康問題が出てきた!!

 

 

傷病手当受給中(無職中)で助かった!!照れ

 

 

 

 

 

 

こんなツールは他にある?
ステップメール機能、ツイッター「いいね」機能、YOUTUBEタグ付け機能、記事バックアップ機能付き
右差し私が聞いたアメブロアクセスアップ方法
 
 

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

ととのうみすと

 

 

 

============
 

 

 

俺じゃん!!↓

 

   旦那が動けなくなったら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  相次ぐ戦争、円安、日本の国力低下で物価高騰!!



ロシアが仕掛けた戦争で世界が激変!!

 

自由民主主義国VS共産主義国との対立激化!


アラブ人VSユダヤ人の戦争が加わった

 

 

※日本の国力が低下して上がる要素が見つからない!!右矢印インドに抜かれ5位になる見込み

 

 

 

 

 

自助努力が必要な時代

 

 

=========================

 

 

60歳で定年退職して「もっと早く経済的自由」を手に入れていれば再就職先など探さずに済んだのに・・・・と後悔しています。

 

 

 

 

 

私の知り合いが、以下の教材を販売し始めました!!

 


 
 

https://www.infotop.jp/click.php?aid=9042&iid=96091

 

 

 
 
 

清き1票をお願いします!!

↓↓↓(エイッ!!)

フォローしてね!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑↑↑

よしお、ブログは今何位!!??