お世話になります。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


朝方は曇ってたけど、今日も良い天気。

予定通りワルキューレで出撃です。


因みに今日のラーツー食材、最近はペヤングが多いけど、群馬県民だからな…


しっかりとパッキングしたらチョコちゃんに

「行って来まぁ〜っす!」


お?上信越道の甘楽PAにて、綺麗にレストアされたシボレーベルエアのワゴンが…

無断だけど思わずパチリ!

ワルキューレも一応はアメ車だからね。


千曲川PAでおトイレ&エリア内のセブンでおやつなんかを買い足しました。


で、妙高SA内の別荘に到着!


ま、いつものパターン。


ペヤングにささみ揚げをトッピング。

このプラス一品だけで断然美味しくなる。


こんな感じ…いつもオレ1人で独占。

時間に余裕があれば1時間程昼寝したい。


米山SAで給油、やっぱり15.5Km/L位。

私的には4輪並みでバイクとしては(特に現行車と比較すれば)悪いと思ってた。


でも他のブロガーさんを見てると、大排気量の空冷マルチのキャブ車は総じて燃費悪い。

ワルキューレは排気量と車重を考えればまずまずなんじゃないかとも思える。


確かに空冷に比べれば、燃料冷却の依存度が低い分ガスを薄目に設定出来てマシかも。

本気で買うか迷った…私的にサイドカバーのカタチが気になったのと、ツインプラグが面倒だなぁと思った…あと、デザイン的には750が一番ソツなくまとまってると感じた。


コイツも迷った、まだブレンボやオーリンズバージョンが出る前のド初期…今見てもヤマハらしくまとまったデザインだと思う。


思い返せばゼファー1100もXJR1200も後ろを走るとガソリン臭かった。

当時から随分ガス濃い目のセッティングなんだなぁ〜と感じたのを思い出した。


んで、時計回りにグルっと約462Km走って約30Lのガソリンを消費してきた。

千曲川でコンビニ寄って

妙高でランチして

米山でガス満して

塩沢石打で最後のトイレ休憩して

GoogleMapも良く出来てるな。


で、もういいでしょ!

ってかもう危ない!

※って前にも自分で言ったな…


何せハンドルから手を話すとフロントタイヤの偏摩耗の影響でブレブレ状態。

メッツラーの在庫が気になるなぁ。


さてさて…


とにかく良く遊びました。

勿論チョコちゃんの散歩もしましたよ。


正直明日からの仕事がもう憂鬱だけど…

とりあえず適度な疲労感があるから、早寝してまた一週間頑張りましょ。



…ん?




Best Wishes Moto