お疲れ様です。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


今週は結構大変だった…疲れた。

ただでさえバタバタする年度末。

職場で自分が高額(約240万)な計測機器を購入したのはまぁ良いとして、納入したのが先週3/22(金)の夕方だったのよ。



音響エアーリークビューアーFLIR124

微小なエアー漏れを感知し、画面に流量やロスコストを瞬時に計算・表示する優れ物。


高額だからタダ納入しましたでは済まない。

実際に起動し、大至急試験データを取って従来データとの整合性を確認し、報告書にまとめなければ。


何としても今月中に検収・計上しなければ。

取引相手側もソワソワしてた。



だから工事作業の立会いの合間に必死に作りましたよ、機器の初期設定も苦手だけど何となった。


元々は自分で蒔いた種だから仕方ないけど、この時のストレスはもう今週末ランチツーに行って紛らわすしかない。


天気もピーカンだし、行きますよ!


窓からチョコちゃんのお見送り!


って事で、ハンカブの友人と来ましたよ、茨城県筑西市のココ…2回目!


めし処よこた!モロキング行くぜ!


コレね、この眺めで¥1,000よ!(笑)。


ん?…何か貼り紙が…


マ、マジか〜!

オイッ、群馬の伊勢崎から来てんだぞ!※約90Km


やっちまった…

でもランチしないと死んでしまう。

仕方ないから…


道の駅「しもつま」…この先の常総はメチャ混みのウワサだから。


で、コレが目に入った!


お〜、肉2倍とな!


ローストポーク丼特盛¥1,580、ビジュアル的にはまぁいいだろう、さて…


た、確かに肉が…


うぉ〜に、肉がぁ〜!


因みにハンカブの友人は角煮特盛!

次はコレか…


ぐぬぅ〜久しぶりに肉食ったなぁ…


で、次は…


道の駅「常総」…ウワサ通りのメチャ混み。

4輪なんか駐車場に入るのに渋滞してる。

自宅近くの道の駅「川場田園プラザ」も混むけど、いい勝負じゃね?


で、人混みが嫌いなオジサンは…


コレ買って退散。

明日の朝トースト焼いて試すべ。

美味いんか?


で、帰りに目撃した!

R294からアグリーロードに入って直ぐ。

対向車線から見覚えのあるバイクが!

4stシングルの排気音で走ってくる、怪しい色したNSR50?80?


そう言えばあのブロガーさんのテリトリーだな…あのバイク本当に走ってるんだ(笑)。

多分日本に1台…見れて良かった。


グルッと時計回りに約220Km。

天気が良過ぎて冬装備で汗ばんでしまった。

って事は、あのローストポーク丼も消費心筋代謝できたかな?


さて、明日は何処行こうかな?


Best Wishes Moto