東海大四の清水さん | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

「東海大の清水さん」といえば、今は清水邦広さんを思い浮かべる人が多いと思いますので「東海大四の清水さん」といった方がいいでしょうか?


東海大四が一番強かったときのエース清水克彦さん。
鎮西高校の監督になったんですね。


月刊バレー別冊の奈良インターハイ完全ガイドと同じ写真を、インターハイ速報サイトのこちら でも見ることができます。


なんだか、びっくりしたような、しないような。(笑)
チームメイトだった成田さんが鎮西女子の監督をしているのですから、縁がないこともないのですが。
東海大四→東海大→富士フィルムと、清水さんの活躍をご存知の方も多いと思います。
鎮西でどんなチームを作るのか、楽しみですね。


放送中の春高決勝プレイバックにも、17回18回と出ていましたね。

まだ、ちょっとしか見ていないのですが。


でも、大学の選手としては、このあたりの方々が懐かしかったり。(笑)


山形南の佐藤裕恒監督(東海大)
桐生市商の遠藤真佐美監督(順大)
深谷高の小林旭監督(筑波大)
市立船橋の石井利広監督(法政大)
石川県工の大塚正則監督(日体大)
岐阜工の宮浦英夫監督(順大)


監督としての活躍は、まだ見ていない人もいるのですが、お変わりないでしょうか?(笑)
奈良インターハイ、近づいてきました。
観戦される方は、監督さんにも注目して(笑)感想など聞かせていただけると嬉しいです。


高校の話ですが、テーマはオールドにしました。