八子&? | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

「八子さん売出中」が目に付く今日この頃ですが……


独りで売り出すんですか?
清水&福澤みたいじゃなくて?
越川さんと石島さんだって、年1つ違うけれど、ちょっとセットになっている感じもあるのに。
同い年なら越川&富松だけれど、ポジション違うからダメなの?


ユニバ1次合宿の写真で並んでいた1つ上か1つ下、あるいは3人セットでとか、あるのかなあ?
あの2人も売出候補のようですが。(笑)


本棚を片付けていたら、月刊バレーとバレマガが1冊ずつ後に落ちちゃってました。
詰め込み過ぎです。(笑)
ちょうど(?)八子さん3年のインターハイが載っている号でした。
で、八子さんの学年に候補はいないかと見てみました。
うーん……
八子vs冨士田の記事があって、やっぱりそこだったんだなあと。
ちょっと前に見た春高の記事では、牟田さんが見開きで出ていました。


理想としては、学年ごとに3年生トリオ(笑)八子・冨士田・牟田、2年生トリオ(笑)千々木・伊藤・川口なんて感じで出てくると嬉しいのですが……
冨士田さんは学生ではありませんが、この表記がわかりやすいのでご了承ください。
3年生は3人ともWSですけれど、2年生は川口さんのポジションが今後どうなるのかわかりません。OP?MB?WS? どこもできるってスゴイですけれど。(笑)
八子さんもMBありましたね。
川口さんがMBなら川口vs安永もありですね。


そういう意味では、今年は冨士田さんにも活躍して欲しいし、牟田さん・伊藤さん・川口さんもユニバ候補に残って欲しかったなあ。
まあ、次回がありますけれど。


4年生トリオは思いつきません。誰かいますか?
古田・高松・廣本って、ジュニアのWS控えトリオです。
MBだったら、内藤・篠村・中島・筧本? これもジュニア。トリオには1人多い。(笑)