初めましての方も

初めましてじゃない方も花


こんにちは

または、こんばんはm(_ _)m

いや、おはようございます?(笑)




本日はお立ち寄り

ありがとうございますニコニコ


離婚をきっかけに同居を解消したい

アラサーのパート主婦、みと です。


色んな事に気を使い、疲れきって

離婚にまで至ってしまった私が

大好きなお金(笑)をメインに

人生に活気を取り戻す為の奮闘記です



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング



フォローやいいねグッ

いつもありがとうございます飛び出すハート

ブログを続ける励みになりますラブ



お金のことをメインに日常交えつ

ぼちぼち更新中にっこり花





   






↑これ、買った時。

税抜128円位だったと記憶してたのだけど。





最近ずっと税抜88円で売ってる……無気力










むしろ、税抜128円で買った週の日曜には

既に抜きで88円だった気がする。。。

買ったのは火曜か水曜か、木曜か…?




買ってすぐ値が下がるとか……

萎えー…ネガティブ





もちろん今日買いました←













で。

この話はここで終わって

本当はここから違う話題だったのですが。


レシートを見ていて

ちょっと見過ごせないものが……。











ピノ氏、値段が違う……?








店で88円(抜)って見た気がした。

だから買ったんだが……。



レシートみたら128円(抜)だった。







チョコミントピノ氏は

他の何種類かのアイスと共に

冷凍のワゴンのようなとこにあった。



広告の品ではないけど

ワゴンに大きめの値札で

88円って書いてある。

…と記憶してる。




税込にしても95円。

128円にはならない。







見間違い?



とも思ったけど。





いや、ワゴンの中に

普通のピノ置いてなかった……よな?





……え?

違うアイスの値札見ちゃった?










……どっちだろう?



店側のミスなのか


自分の確認ミスなのか……?









……店、行く?






えええええええぇぇぇ……








40円で



…行く、の?








時間とガソリン代かけて?

↑これがネック(特にガソリン代)





いや、うーん。


これが差額300円とかなら行く!





40円て……






自分のミスだったら

「馬鹿だなよく見ろorz」で済む話だが。





店のミスだったとしたら。





店員「40円の差額でクレーム入れた客

必死すぎワロタ」



店員「差額40円で来るとか、がめついwww」



店員「私だったら、40円ぐらいじゃ

店行かないわ(笑)」






想像の店員悪意ありすぎだろww

とか思うが……



想像なんて大体そんなもんだと

思ってる。








で。


そんな事思われない

だろうか?驚き







考えすぎ?(笑)






店にいる時に気付いてたらなぁ…(´・ω・`)