こんにちは。もしかしたらこんばんは。

3℃です。


「3℃は飯より本が好き」(略して「さんメシ」)

に足を運んでいただきありがとうございますお願い


本日もテンション程よく低めで頑張ります

└( 'ω')┘



今読んでるオススメの漫画がこれ

 

 

  


イベントバナー


 “アニメ化してほしい漫画ランキング2024”に

ノミネートされた作品です!

(投票は既に締め切られています)




魔法‪ ✕ 落ちこぼれクラス ‪✕ 教師(No1殺し屋)


ソロ先生(主人公)

殺し屋としての実力は折り紙つきなのに

生徒の扱いに「ッアーーーームカムカムカムカムカムカ

となったり、生徒同士のムズ痒い関係を見て

対処に焦る様は読んでて本当面白いww

でもここぞと言う時はちゃんとキメてくれる。



生意気だった生徒達とも少しずつ

距離が縮まってきて

これからどうなるのか

とても楽しみな漫画ですキラキラキラキラ



郵便はがきはしおり。

厚みがなく程よい硬さで丁度いい。

しおり買うお金が無いわけじゃない

決して!




「哲学とは考える技術だ」

著作より抜粋



 

帯に「ページを繰る手が止まらない」って書いてあるが、ごめん止まったww

そして読むタイミングの問題もあったと思うけど、知恵熱?出たww






(著者)と息子(2人いる。どちらも男の子)のエピソードや、息子との会話から発生した「問題」を材料にして、哲学の解釈が進んでいく。

正直、本…というよりかは教科書に近いかな?

考えながら読むので、時間もかかる。





著者の子供が登場するからか、いつの間にか親として子供とどう向き合っていけばいいの?という視点で読んでた。

だから圧倒的に面白いか?と言われると、「なるほど~」と納得してしまう(笑)としか言えないww

面白いかは分からない(笑)




ただ読んだことによって、もっと物事を深く考察することの大切さに触れた様な気がする。

…学んだ、まではまだ言えないアセアセ





正直、もっと前に出会いたい本だった。

せめて、中学か高校くらいに読みたい。


そしたらもう少し、書かれていることもモノに出来ただろうか?








とか言っているが、まだ読み終わってない。(爆)





\\\\ 3℃の本棚 ////


不定期に見直します。


 

あ、解脱しなくていいんだ、と気が楽になります。(笑)
無理にポジティブ推奨しないので、ポジティブスピに疲れたらオススメです。(私は疲れましたw
ネガティブ→ポジティブに変換するのも結構疲れる作業ですよね。お疲れ様です。