こんにちは。もしかしたらこんばんは。

3℃と申します。


「3℃は飯より本が好き」(略して「さんメシ」)

に足を運んでいただき

ありがとうございますm(*_ _)m




今日も程よくテンション低めで

頑張ります└( 'ω')┘






猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま<ニャーン




初めましてのご挨拶。


3℃、と表記しまして

そのまんまの読み、さんど  と読みます。



ネーミングセンスのない私が

たまたま4℃のお店の名前を見たら

名前がこうなりました。

あ、これでいいじゃん。(え…




このブログは

読書が大好きだった3℃が

半強制的に読書をするために立ち上げた

実験的なブログです。



読書好きなのに

半強制的に読書?と

思うかもしれません。




でも、家事に育児にお仕事に……。

大好きなことを忘れるくらい

現代社会を頑張りすぎたら




限界突破して爆発!!!! 

…して、私生活が一気に崩れました。

(病気になった、というわけではありません)








そんな中、1冊の本に出会って

読書が好きだったことを思い出します。



単純に

本を読んでワクワク楽しむという行為が

私は好きだった。






……ちなみに、タイトルを見て

え、飯より本好きなの?と

なるかと思うけど。。。





ご飯も好きです。


タイトルを正確に言うと

(作る)より本(読むの)が好き


です。(笑)





    

当ブログ運営のための基本ルール


本を読む。

記録として読書感想文を書く。


これに尽きます。(笑)







時折3℃の日常が挟まったり

読書のお供を紹介したりするかもしれない。


そんな感じの、方向性もゆるいブログ。






素の自分に再び巡り会う旅。


そんな願いを込めながら



昔読んだ本を

再び読みなおしたり


今読んで面白い話の

思いの丈を叫ぶ(笑)






そんなブログになればいいと思ってる。