蔵元のいる風景 | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

とある日の光景。

広島を舞台にした名作映画といえば

「仁義なき戦い」

そのワンシーンを切り抜いたような写真がこちら。
呉のドイテツ・宝剣酒造 土井鉄也 氏。
そのドイテツがゴッドファー・・・いや「大先輩」と敬う
銘酒「美和桜」を醸す美和桜酒造 坂井賀昭 氏
銘酒「神雷」を醸す三輪酒造 三輪裕治 氏
酒販店からは大阪・乾酒店 乾氏
岐阜・浪漫亭 舘氏

なかなかレアなメンバーに思わずシャッターを切らせて頂きました。

またある時は
4月に蔵見学させて頂いた銘酒「にいだしぜんしゅ」「穏」「田村」などを醸す福島県 仁井田本家より仁井田さん姉妹ご来店(嬉)美しい・・・

そして昨日は
私の大好きなお酒を醸すアノ蔵元!
山形県天童「山形正宗」を醸す水戸部社長ご来店。 8月末の夏イベントもよろしくお願いしまっす‼︎

【お知らせ】
6月5日(火)は臨時休業致します。
ご了承ください。