余市のあんこう | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

北海道・余市から ぬるっぬるの〜

{9E02BC05-A39B-420F-823B-EBFFC894777B}

鮟鱇‼︎ ぐぁおぉー!

{238B8C4F-402F-4761-9C4D-F8B9EE6F908A}

そしてぷりっぷりの鮟肝!

余市の鮟肝は味わい価格共に鮟肝界の「王様」なり‼︎

今日は鮟鱇を白味噌仕立てで先付に。

{7A2835ED-5BE4-4AC6-90FD-9DF80FD6E165}

鮟肝は甘辛く炊いて熱燗と一緒にいかがでしょうか?

例えば・・・

{7E07ED41-11D8-4637-8343-488E64F633F5}

長珍、義侠つくり、日置桜

{660E0981-521D-4DD0-AEBC-FCA8D2A56F7F}

上喜元 きもと赤磐雄町26BY


{E1FD615E-EF18-4922-B005-6F7CEB21F758}

神雷 秋あがり 山廃純米

{E9350669-7280-453B-94E4-81A61AEB7EEC}

香住鶴 山廃熟成酒

トドメは〜

{86A3BB84-CF54-449A-996F-6B554A0FD50C}

遊穂の21BY!

じっくり燗をやりながらの鮟肝・・・
夜風に冷えた体には燗酒が沁みますな。

オトナにしかわからない至福の時をどうぞご堪能ください。