京橋散歩 その11 | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

最近、嬉しい事に地元・京橋のお客様が増えてまいりました。

その都度必ず伺うのが〜

「京橋のオススメのお店 教えて!」

皆様、それぞれにご贔屓のお店を持っていて、オススメして頂いたお店はお邪魔するようにしております。

それが「地元」を知る1番の近道なのであります。

今日ご紹介したいのは、京橋もとから徒歩3分。

{C6C43AB4-111D-4E89-A88A-5BF6EDEB0882}

「HIDEMI  SUGINO イデミ スギノ」

京橋にある美味しい洋菓子店です。

オーナーは杉野英実さん。日本を代表するパティシエの1人。

お名前は「ヒデミ」ですが、フランス語は「H」を読まないため店名は「イデミ」と呼称するなり。

{41E26B31-B49F-49D9-B00D-E598CDE49F3F}

彼の生菓子はムース系が多く、口溶けのよさが抜群です!

ゼラチンをギリギリの量しか入れない事もあり、持ち帰り不可のものもあります。

「徒歩3分圏内でよかった〜(嬉)」

その繊細な技巧に毎回刺激を受ける「イデミ スギノ」

喫茶スペースもあるので銀座・京橋散歩の際は是非!