高千代の勝負酒 | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

今週は「勝負酒 週間」なり。

今日ご紹介したい「勝負酒」はこちら!
{5D10EF76-6DFB-47BA-AD17-58E0499EC89F:01}

「高千代 大吟醸山田錦38% H26Y全国新酒鑑評会金賞受賞酒」

漆黒の地に金文字 のラベルは自信の証!

新潟県南魚沼の銘酒「高千代」がその技術の全てを出して醸した「勝負酒」なり!
{392984DB-F338-4333-81C0-34EAE0D77414:01}

高貴な香りと柔らかな甘味がふわりと広がります。

精米歩合38%は透明感のある口当たりと 後から広がるしっかりした旨味と品格漂う余韻を演出するのに絶妙に計算した割合かと想像できます。

これから負けられない戦いをしなければならない方は是非! この「高千代 金賞受賞酒」をゲン担ぎに飲み干して頂きたいと思います。

勝てるかどうかは分かりませんが、イイ勝負は出来ると思いますよ(笑)

【お知らせ】

今週25日(土)はお休みを頂きます。
ご了承ください。