こないだこんな事書いてましたが

今サンズアンプは高くなってるから、いずれ買うにしても今じゃないんじゃない?って事で息子も納得してくれました。

で、私としては電源バージョンアップかコンプの買い足しを勧めてたんですが、そんな折度々名前出してるベース専門店GIBの兵庫店で、NUXの melvin lee davis bass preampの程度の良さそうな中古が出てました。

 

 

これ以前私が欲しいと思ったけど、練習にしか使わないんなら練習用の安いやつでいっか、てなったやつ。

 

音のバリエーションはこの動画が分かりやすいかな。

 

 

GIBの嵯峨さんが檄押ししてたやつです。

 

IRシミュレータ(キャビネットシミュレータ、まあアンプのスピーカーのシミュレータ)が良いというもの。
これもこの動画の時より値上がりしてますが、今回見つけた中古はなかなかお値打ち。

しかも今月いっぱい、GIBは決算期サービスで15%オフなので、約14kでした。

中古は一点ものだし、この15%オフの期間もあって、早めのクリプレとなりました。

 

 

 

MLD Bass Preamp + DI | Effector | Products | ARIA 荒井貿易株式会社 Arai & Co., Inc. (ariaguitars.com)

AUXから入力した音源がヘッドフォン端子から左右逆に出力されます。また、PCとUSB接続した際にPCの音源はヘッドフォン端子からLチャンネルのみが左右から出力されますが、こちらの製品の仕様となっております。予めご了承ください。

て仕様が謎過ぎるんですけどw
バグでしょそれもはやw

 

アンプのシミュレータが3種類、キャビネットのシミュレータが8種類あります。

こないだ初めてライブハウスでやって、ラインの音作りが課題だなって思ってたので、ちょうど良いかも。

USB端子もあって、オーディオインターフェースとしても使えます。

息子の「もっとドンシャリの音にしたい」欲も、達成できそう。

 

問題は、エフェクターボードにまた載りきれなくなるな。。MXR外すんなら載るけど。