リアディスクほぼ完成。
預かりジャイロのリアディスクがほぼ完成しました。
加工したディスクローターがこれ。
穴を大きくしただけです。
どうです?
ハブの穴にピッタリ
これにスペーサーもドッキング。
前回書きましたけど、
6穴ホイールで筒型のスペーサーだとホイールも一緒に取り付けとなります。
これを車体につけます。
そしてキャリパーも取り付け。
本人の意向でゴールドのキャリパーです。
安っぽい色ですけど…。
反対側も同様に作業。
75mmのスペーサーでしたが
ギリギリアウトで、純正ホイール付かず。
手持ちの40㎜スペーサーかましてます。
ホースも取り付けて、
後はフルードなんですが、
キャリパーの色がアレなんで、
本人に見せてからにしようかと。
ロンホイプレートや、スペーサーみたいに
自分で同じ色にしたいと思うので。
もう一つ作業。
こんなものを一緒に持ってきました。
なぜかパープル
外しました、
ほぼ新品、取り付けただけのYSS。
KN取り付け。
ロンホイプレートでだいぶローダウンして
オーナーは結構な体重なので
230mmにしましたがデカタイヤにしたら当たるかも。
もうすぐ完成かな…。
連休最終日。
昨日、友人が加工ハブを持って来てくれるというので、
待ってる間暇だったので
リバイブ取付。
とりあえずエアクリから
そのままマフラーも
なかなかのリアビューになったと思います。
そんなことしてるうちに
ピンポーン。
ハブが来ました。
さっそく取り付け
これにディスクロータが付きます。
今回はまだ加工が済んでないので
スペーサーの出番。
取り付けるダグラスホイールが6穴なので、
普通の筒型のスペーサーだと、
ホイール、スペーサー、ディスクローターを
一本のボルトで取り付けなくてはならなくなり
とても面倒になりそうなので
画像のようなH型のスペーサーを新たに
準備してもらいました。
ロンホイプレートと同じ色になってました。
そのおかげでネジ穴全部タップ立て直し
ホイールが4穴なら筒型のでも大丈夫です。
これからリアディスクをしようと思っている方
参考までに。
10インチなのでもっと出さなくては
キャリパーが当たるかも
ここにとりあえずの純正ホイールを。
やっと動かせるようになりました。
キャリパーがまだ無いし、ディスクの加工待ちなので
しばらくお休みです。
明日からまた地獄の日々が…
では。