昨日の
警視庁機動捜査隊216
をご覧になった方

最後のシーンで

俺が
新しい元号の令和を言ったことに
驚かれたでしょ

ドラマって
何ヵ月も前に撮るので
昨日発表された元号を入れるのは
普通不可能なんですけどね

でもこのドラマは
どうしても入れたかったらしく

入れること前提で撮影しました

新しい元号の場面は
一瞬向こうを向いて撮影をすませておきました

そして昨日
令和と発表された途端に
録音して
うまくはめこんだということなんです

ドラマにもタイムリミットがあり
発表が1時とか2時だったら
不可能でした

ということで

数あるドラマの中で

俺が
最初に
令和を口にすることができました

やったー!

これ
ばらしていいのかな?