福岡のBTR(バイシクルトライアル)を愛する愉快な仲間達


「F.T.F(福岡トライアルフレンズ)」



さて!
9/16に2年ぶりにJシリーズの大会が広島で開催されます!!😊👍


九州からは最寄りの会場での大会ですよ!!

僕も、2016年の大雨のJシリーズ大会を初めて見学に行き、ソコで見た全日本トップクラスの各クラスの選手達の走りを見た時は、かなりの衝撃と感動があった事を今でも鮮明に覚えてます!!😱


ソレまでも大体「知ってる」と思ってた自転車のトライアルの世界…。

いやいや…

今でもまだまだ勉強中なのですが、今よりもっと、全日本の生の現場の現状すら見ても無くて、知らなかった事だらけで「知ってるつもり」の恥ずかしい自分でしたね~😅


現在の日本のトップクラスの選手の走りや、その会場の雰囲気や、スーパー若手のYOUTHライダー達の走りと成長や、世界戦でも活躍中の「日本トライアル女子組」の、柔らかさ&攻めの両方を持ち合わせる走りでの、可愛らしさとカッコ良さのギャップなど…見所も満載だし、とにかくよい刺激や勉強にもなり、自身のモチベーションアップにも繋がると思います!😊👍

お子様が乗ってるご家族ならば尚更、世界戦でも活躍中のYOUTH選手達ご本人や、そのご家族の方々の取り組み方や意識の高さ等も参考にして見て頂けるととても為になると思いますし、良い人間関係や情報交換にも繋がると思います!😊👍

また、我々F.T.Fからは、F.T.F&九州のトップライダー茂っち

(橋本 茂樹選手  F.T.F with 天拝の郷)
がJ-エリートクラスにエントリー!!😊👍


また、長年九州(赤)ハードクラスの表彰台の番人でもあり、九州BTR界のLEGENDライダーの一人と言っても良いでしょう!!
僕らの大先輩でもあるOK内さんも、既にマスターズクラスにエントリーが決定しております!😁👍


他にも九州からは、熊本の「IKKEI BIKE WORKS」チームからは、山下 虎威選手をはじめとする山下三兄弟もエントリーされてます!😁👍


皆様の都合にもよりますが、F.T.Fや九州BTRの愉快な仲間達で、皆での相乗り号出動させての「広島J応援&観戦ツアー」でも組みたいくらいです!!😊👍

とにかく、BTR好きならば一見の価値ありだし、九州人は特に、この機会に行ってないと次回の最寄りでの開催は、いつどこになるかわからないですよ~!😱❕

もちろん僕も、行きたいし参加したいのですが!…😅

まだ仕事の予定がつきません…😖(エントリー締切間近)


【 大会名称 】
  2018Jシリーズトライアル#03広島大会

【 開催日時 】 2018年9月16日(日)

【 開催地 】 灰塚ダムトライアルパーク
       広島県三次市吉舎町

【 主 催 】 JBTA 日本自転車トライアル協会

【 主 管 】 TEAM TERASO

【 協 力 】 広島県自転車競技連盟(予定) 


【 タイムテーブル 】 (暫定です.参加人数などにより変更となる場合あり)

   8:00  ライセンスコントロール(選手受付)
   8:30  コミセールミーティング
   9:00  開会式,ライダーズミーティング

   9:30  チャレンジW,ウイメン,プッシン,ベンジャミン, マスターズ 競技開始
       (競技時間 3時間00分+TP.30分)↓ 6セクション×2ラップ(予定)
  12:30  チャレンジW,ウイメン,プッシン,ベンジャミン, マスターズ 競技終了

  13:15  M-カデット,J-エリート,スーパーエリート 競技開始
       (競技時間 2時間45分+TP.30分) ↓ 5セクション×3ラップ(予定)
  16:00  M-カデット,J-エリート,スーパーエリート 競技終了

  16:45  表彰式,閉会式

  ※競技終了後にセクション撤収作業を行います。皆さんのご協力をお願い致します。

【 セクション数 】 (暫定です.大会本部の公式掲示をご確認ください)

  午前:6セクション x 2ラップ(予定)
  午後:5セクション x 3ラップ(予定)
  セクションは任意の順で通過可能とする

【 その他のお知らせ 】

●会場内ではauが圏外になりやすいため連絡手段についてはご注意ください。
●会場入り口のゲートは前日朝9時から当日夕方18時まで開放予定です。
●会場にて前泊キャンプは可能です。
●手洗い等には井戸水が利用できますが飲用ではありません。
●大会前日は使えませんが競技終了後は井戸水での洗車は可能です。
●トイレは大会本部横の簡易水洗式(男子小用x2+和式x2)が使えます。
●ごみは必ずお持ち帰りください。


→JBTA案内ページはコチラから←