翌日は胃カメラ検査とエコーの検査。

何年か検査してなかったので、久しぶりにね。。。

前夜は何も食べてなかったので、検査が終わったらすぐにお好み焼きを食べに行きました~ 笑

 

広島でお好み焼きを食べるときは、だいたい決まったお店で食べてんだけど、この日は町のおばちゃんがやってそうな小さなお好み焼き屋さんを探して行ってみました。

 

■お好み焼き 日和

肉玉そばW+イカ天:800円

こんな料金で食べられるところってなかなかないんじゃないかな?? 笑

ありがたやありがたや~ 笑

おばちゃん人委でやってるみたいで狭いお店なので、

大人数には向いてませんが、一人二人で食べに行くにはいいと思います。

あっ、もちろん美味しかったですよ~ 笑

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 

 

お好み焼きランチの後は夜までフリー。

夜ごはんに向けての腹ごなしがてら、「広島護国神社~広島城~エディオンピースウイング広島」あたりをウォーキング。

 

護国神社はこれまで行ったことあったかな、なかったかな??

たぶん1回くらいはあるんじゃないかと思うけど、あまり記憶にないね。笑

 

 

 

あとで知ったんだけど、なんとこの日にカープが必勝祈願で訪れてたみたい。

たぶん午前中だよね~

そのころは胃カメラ中。

ざんねんでした~ 笑

 

続いて広島城へ。

 

 

 

 

 

 

広島城の思い出は1つだけ。

小学生の遠足で来た時に、当時カープのエース「山根和夫選手」がきてました。

多分プライベートで。。。

その当時、しかも子供だったので、みんなで山根選手に声を掛けに行ったら走って逃げられたのです。

まあ、プライベートで来てるんだからそうなるよね。

でも、その逃げ足が速かったのを覚えてるな~ 笑

 

続いてエディオンピースウイング広島へ。

スタジアム見学ツアーがあるらしく、いけるかな、って思ってホームページ見てみたけど事前予約しないと多分だめなのね。

当日では空いてませんでした~ 笑

 

 

 

 

とてもきれいなスタジアムなので、サッカーはそこまで興味はないんだけど、一度は見に行ってみたいね。

左奥に見えるのがスタジアムツアーの人たちかな??

 

 

(続く)