(前編より)

 

今宵の夜ごはんは、父親と一緒に「玄品 広島紙屋町」でふぐをいただきました~

「『玄コース』付き出し(湯引き)・てっさ・てっちり・雑炊・デザート」に、

「ひれ酒(二杯目からは次酒)」も含まれる飲み放題で、久々のフグをしっかり味わいました~

乾杯は飲み放題に含まれない「生ビール」。

そのあと「湯引き」と「てっさ」を肴に「ひれ酒」を何杯いただいたか。。。笑

途中で瓶ビールをチェイサーにいただいて、大大満足!!

昼酒もいただいてるし、さすがに酔っぱらっちゃいましたね。。。笑

 

 
(これしか写真撮ってませんでした。。。笑)
 

で、よせばいいのに目の前の居酒屋に入って焼鳥で一杯。。。

これで撃沈!! 笑

次の日、目が覚めたらちょっと大変なことになっておりました。。。笑

いや~、久々にやっちゃいましたね~ 笑

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 

 

チェックアウトまで部屋でダラダラ。

かなりの二日酔いだったけど、お腹が空いてたのでここで「ちから」へ!!

前回は「広島駅 ekie店」でしたが、今回はホテルから近い「中の棚店」で、ひさびさの「カレーうどん」をいただきました。

小学生の頃から食べている「カレーうどん」。

小学生の頃は「330円」でしたが、今は「680円」。笑

相変わらず美味しいですね~

 

 

カレーうどん食べてももちろん二日酔いはよくならないので、思い出の場所を回りながら駅まで移動。

思い出の場所とは、

 

1.流川こども園

当時は「流川幼稚園」って言ってたような気がするけれど、私が子供の頃に通ってた幼稚園で~す。笑

なんか、かなりきれいな建物になってて、面影がなかったなぁ。。。笑

 

 

2.広島市立幟町小学校

で、こちらは私が通っていた小学校。

こちらは外から見る限りはあまり変わった感じがなく、懐かしいですね~

いろいろあったのを今でも覚えてますよ~

いいこともわるいこともありました~ 笑

 

 

です。

で、この頃住んでいた広島駅裏のマンション前を通って広島駅へ~

二日酔いという事もあり、ちょっと感傷的になりながらね。。。笑

 

今回のホテルは全国旅行支援「やっぱ広島じゃ割」を使ったので、ワシントンホテルで2,000円クーポンをもらいました。

ということで、毎度おなじみになってきた「高津堂の『元祖 もみぢ饅頭』」を義両親にお土産で買って帰りました~

 

 

(完)