7月30日(土)に「関の氏神 亀山八幡宮」の花火大会がありました。

台風5号の影響で風がかなり強く、さすがに中止かな、と思ってましたが無事に行われました。

打ち上げ場所は、「唐戸桟橋」の防波堤付近の様ですね。

せっかくなので近くまで行ってみようかとも思ったのですが、このご時世人が多く集まりそうな場所に行くのは避けたほうがよいのかな、というのと、中止になるんじゃないかな、というのとあって、結局行きませんでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 

義両親のマンションが「唐戸市場」の近くで夜ご飯を食べに行っていたのですが、ご飯を食べていると突然の爆破音。

窓の外を見てみると大きな花火が!!

風は強かったのですが中止になることなく開催されたのです。

このマンションに引っ越してきたときは目の前のマンションがなくてよく花火が見えたようですが、今は目の前のマンションが時折邪魔をします。

でも、自宅のベランダからこれだけの花火を見ることができれば十分ですね~

下関に移住してから初めての花火大会を十分楽しませていただきました!!

 

 

 

 

 

 
 

■「亀山八幡宮」へのアクセス
1.サンデン交通バス
 下関駅より「唐戸」バス停下車約250m
 下関駅バスのりば:1番、2番のりば
 バス行先:1番、2番のりばの全バス(準急は含む。山口宇部空港行は除く)
 所要時間:約7分
 料金:220円

2.サンデン交通バス
 下関駅より「唐戸」バス停下車約400m
 下関駅バスのりば:3番、4番のりば
 バス行先:3番、4番のりばの全バス
 所要時間:約7分
 料金:220円

※サンデン交通バス、下関駅バスのりば、唐戸バスのりばについては、下記参照くださ~い

 ①下関ってどんなとこ?? ~下関観光に便利な公共交通機関~

 ②下関ってどんなとこ?? ~下関駅バスのりば前編~

 ③下関ってどんなとこ?? ~下関駅バスのりば後編~

 ④下関ってどんなとこ?? ~唐戸バスのりばにはご用心!!(笑)~