皆さんこんにちは(*'▽')

もとあっしーずのしらたきです!

 

今回はカワサキのニンジャ250SLで前後のブレーキパッドとブレーキフルード交換のご依頼を頂きました。

 

 

パッドは、お客様のお持ち込み品で

RK「メガアロイX」ですニコニコ

パッケージも金色でゴージャスですなキラキラキラキラ

 

RKと言うとチェーンが有名ですが、

ブレーキパッドも絶品でおすすめですグッ

 

当店でよく使う長持ちで街乗り向けのパッド、

最近のお気に入りのファインアロイ55

それよりスポーツ走行向けのシンタードパッドがメガアロイXですグッ

 

ちなみにこれがファインアロイ55ですてへぺろ

image

 

 

 

さぁ作業を始めま~すパー

っとその前に準備をしますにやり

 

それは・・・鳴き予防のためのパッドの面取りですニコニコ

 

 

さて交換作業に移りますにっこり

キャリパーを車体から外す前に、

パッドピンを緩めておきますおいで

 

キャリパーを外してからだと緩めにくいですからね~

ここではパッドピンは、緩めるだけで大丈夫ですニコニコ

 

そしたら固定ボルトを外して~

 

キャリパーが取れましたニコニコ

ここで先ほど緩めておいたパッドピンを抜いてあげれば、パッドが外せますOK

 

新旧のパッドの比較です。

外したパッドはまだまだ残量がありますが、

スポーツ向けのパッドにするので交換しますにっこり

 

ピストンが汚れています。

ここはしっかり清掃&グリスアップしますウインク

 

ピストンを磨いて、メタルラバーを吹きかけて

動きをスムーズにしますルンルン

 

パッドスプリングやパッドピンも汚れていますので・・・

 

キレイにしてあげましたチョキ

 

ピカピカになりましたね~キラキラ照れ

 

潤滑&錆予防のため、スライドピンには

シリコングリスを塗ってあげて組んでいきますにっこり

 

綺麗になると気持ちいいですな爆笑ピンク音符

 

車体に戻したらパッドピンも忘れずに締めておきます上差し

 

 

パッド交換が済んだら、

ブレーキフルードを交換していきます。

距離がそんなに走っていないので綺麗ですが、

ご希望なので交換していきます口笛拍手

 

バイクに乗る頻度が少ない方も、

ブレーキフルードは定期的に交換しましょう注意

 

ホースを繋いで古いフルードを吸い出していきます。

 

元がキレイなのでわかりにくいですが笑い泣き

こんなに綺麗になりました~ニコニコルンルン気づき

 

 

ここまでがフロントの作業ですにっこり

 

 

ここからリア側を作業していきますが・・・

やる事が同じなのでちょっと割愛てへぺろ笑

 

 

いきなりですが交換出来ました~OKニコニコ

 

ブレーキフルードもしっかり交換しますにっこり

 

キレイになりましたキラキラキラキラ

 

 

はい拍手これにて、完成でございますニコニコ

 

 

この度はご依頼ありがとうございました。

また宜しくお願い致しますびっくりマーク

 

 
バイクの不具合、修理、カスタムなど
お困りの方、お気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

当店HPはこちら
 

 

【取り扱いメーカー】

・HONDA

・YAMAHA

・SUZUKI

・Kawasaki

 

========

 

西八王子・高尾・めじろ台の中間にあるバイク屋

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747