皆様こんにちは、

もとあっしーずのしらたきですニコニコ

 

 

本日はホンダ「スーパーカブ110(JA10)」のヘッドライトバルブの交換をさせて頂きましたキラキラ

それではご覧ください照れ

 

ヘッドライト(Loビーム)が切れてしまったとの事で、ご来店くださいました。

 

こちらのお客様はよくバルブ切れが起きるそうなので、長寿命なLEDバルブへの交換をご提案させて頂きましたキョロキョロこれで切れにくくなるはずですおねがい

 

 

今回取り付けるのは・・・

スフィアライトの「ライジング2」ですキラキラキラキラ

 

先日イナズマに取付けした「ライジングアルファ」より取付けスペースなどの制約がありますが、より一層明るい商品なのですルンルン

 

まぁスーパーカブ110に適合する商品(HS1の交流対応)が少なくて、必然的にライジング2になりましたてへぺろ

 

 

それでは交換取付けスタート爆笑

ヘッドライトをパカッと外しましてルンルン

 

元のハロゲン球を取り出しますニヤリ

 

比較するとこんな感じですキョロキョロ

ライジング2の方が大きく見えますが、ちゃんと取付け適合確認してありますので大丈夫グッ

 

金色のヒートシンクを一度外したら、ライトケースに納めます口笛

 

純正の防水カバー?をつけてからヒートシンクを戻して照れ

 

こんな感じになりますびっくり

 

ヘッドライトコネクター線を繋いで、

この後、接続部に絶縁テープを巻きますグッ

 

最後にコントロールユニットをメーターカウルの中に納めるのですが、ワイヤー関係やハンドル操作の支障がない場所に暴れないように固定したら出来上がりですキラキラキラキラキラキラ

 

さぁ点灯確認です!!

眩しいグラサン

 

 

外が明るかったので、一度お店のシャッターをちょっと閉めて確認してみました上差し

真っ暗です(笑)

 

エンジンを掛けると…どうです?明るいですよね!?

とても原付とは思えないくらい明るいですグッ

(Loビーム)雷

 

(Hiビーム)雷キラキラキラキラ

 

 

これで夜間はもちろんですが、

日中も認識されやすいので安全ですグッ

 

ここ重要です!

ヘッドライトは「自分は見える」ではなくて、「相手側から見えているか」がとっても大事注意

自分が見えていても相手から見えていなかったら、ぶつかられてしまいますよねガーン

「自分はここにいますよ~バイバイ」ってアピールが必要だから、二輪・四輪関係なく常にヘッドライトを点けることが理想だと思います拍手

 

 

ちょっと話がずれてしまいましたが、これで安心して乗れますねキラキラまたお困りな事がありましたらお気軽にご相談ください音符

 

今回はご依頼ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

moto Assy′s(もとあっしーず)

東京都八王子市並木町19-27

tel  042-673-6747