お腹の不調がまだ続いています。
オナラ・便は出るし
ご飯も消化のよい普通の食事をしている。

でも時々右腹に痛みがでて
チクチクしだすと
もうその痛みが気になってしょうがなくなる。

何をすると痛むのか
何を食べると痛むのか
病原があるのかないのか
なんだかもうわからない。

痛みがなくなってくれたらもういい。

そんなことをいつも考えているから
頭が休まらない。
常に心配事で頭がいっぱいで
緊張しててリラックスできない。

そうすると夜寝付けない。
ここ数日の入眠剤は
マイスリー(ゾルピデム)5mg✖️2。 

お腹の調子悪くする前まで
5mg 1/2錠だったのに。
不調になると眠れなくなり
薬の量も増えてしまう。

入眠剤を飲んでも中途覚醒が必ずあり
通しで6時間はなかなか眠れない。

入眠困難
睡眠がよくとれない
は、すごいストレスになっている。

きっと眠れれば、お腹もよくなる?
お腹がよくなれば、よく眠れる?

どちらか改善すれば
相乗効果でどちらも、よくならないかな。