1泊2日でお友達と奈良旅行をしてきました。
なんと、ママ友7人での女子旅。


興福寺 五重塔。


子供が幼稚園の頃、子供の同級生ママ達。その頃からの付き合いなので、かれこれ16〜17年経つのかな。

今でもずっと仲良くさせてもらっていて有難いです。


7人での旅ともなると予約や観光する先や時間配分など、色々と決めておくのか大変なのだけど、

基本みんなで調べるけど、最後はリサーチやプランが得意な人にお任せするといった感じで、なんともバランスの良い仲間で。


興福寺 中金堂。


1日目は興福寺を参拝。

国宝館では、千手観音菩薩や阿修羅像など見学。




ランチは、ならまちの中「omoya」

にて、プレートランチ。

店内が古民家風で素敵でした。お味も最高!


ホテルは若草山にある、ANDO HOTEL。


シンプルなお部屋で、アメニティも素敵でした。部屋のドアには、てるてる坊主を下げてくれていて、細やかな心遣いが嬉しかったです。


ロビーの暖炉。

貸切露天風呂からの奈良市街の眺望。


夕飯は美味しすぎて、

「おいしぃー」「幸せー」

の連呼でした笑




夜は星空ツアーに参加。

若草山から奈良の夜景鑑賞。

残念ながら雲が出てきて星空は見られませんでしたが、夜景は綺麗でした✨




夜も話は尽きず、遅くまで語り合い、笑い合い、

寝不足で2日目を迎えました。


つづく