先週末、友達ご夫婦と夫と4人で千葉金谷へテニス旅行に行ってきました。


毎回恒例の保田漁港「番屋」でお昼ご飯。


いつも必ず頼むアジフライ。

肉厚でとっても美味しい照れ


特大エビフライ。

それに、朝採れ寿司。シャリもネタも大きくて食べ応え十分。


「番屋」はいつ来ても混んでいるけど

並んででも食べたい。美味しい。


そしてホテルに着いて、ホテルのコートにて

3時間みっちりテニスです🎾

食べた分を消化しました。

でも夜はまた食べ過ぎちゃったんだけどね口笛


そして翌日は鋸山へ。



日本寺の大仏を拝み、頂上までかなりの急勾配、階段続きです。


頂上には「地獄覗き」という、突き出た場所があるのですが、私は怖すぎて行けませんでした。



人力で岩を削った後が見てわかる、圧巻の観音様。かなり大きい。


天気に恵まれ、楽しい千葉テニス旅行でした🎾


でも、この旅行の翌日夜に嘔吐下痢になったのでした、、、疲れや暴飲暴食(私にしては)だったからかな。