お盆休みを満喫中です♪


しかし暑い😅


去年より暑さのレベルが段違いです💦


雷魚は入れ食いでしたが昼くらいになるとリアルに死ぬかと思うほど暑かったです


明日は宮崎県にキハダキャスティングに行く予定です


良いシーンがあればヒラマサキャスティングよりは簡単なんですが


神奈川を離れて以来まともなサイズのキハダには出会ってませんので20〜30キロサイズが釣れればと思いますが


まぁそう簡単に都合の良い感じにはならないでしょうね(笑)


リーダー組んでたらPE5〜6号で110〜130ポンドが細く感じました😅


玄界灘もカツオが湧いていますがサイズの良いカツオが入ってもデカいキハダはほとんど入って来ません


カジキもかなり多いですがなにげに釣った事無いコシナガマグロも多いです


釣果も期待したいですが1番の楽しみは冒険心を駆り立てる知らない海域に繰り出す事が面白いです♪


まぁキハダキャスティングは海域が違えど基本的にはやる事は変わらないのですが


自分にとっての未知の海域は行き慣れた海域とは違う高揚感があります


毎回コテンパンにやられてる本マグロとは違ってキハダはお手頃サイズでもスピード感あるファーストランが魅力的な引き味を堪能出来たら良いな♪