与える者は与えられる | 根拠の無い自信で溢れる社長ブログ 「読むと根拠のない自信が湧いてくる!」 名古屋の社長ブログ 梅本和希

与える者は与えられる

どうも 梅本です!


いきなりですが問題です。


ここはどここでしょうか??
根拠の無い自信で溢れる社長のブログ



正解は「なばなの里」です!


初でした。話には聞いていましたが、幻想的な雰囲気があってキレイでしたよ!


根拠の無い自信で溢れる社長のブログ


根拠の無い自信で溢れる社長のブログ

イルミネーションのキレイさは写真だと伝わらないかな。


行った事ない人は是非行ってみて下さい!おススメですよ!



さてさて、今回は大事なお知らせがあります。


我が家に4人目の子供ができましたー!


アフリカ スワジランドのクォンディレちゃん4歳


何のこと?ですよね(笑)


クォンディレは、ワールドビジョン という子供支援団体を通して、梅本家が支援することになった子供なんです。


根拠の無い自信で溢れる社長のブログ


毎月4,500円が、彼女の支援にあてられます。


服を買う、学校に行く、鉛筆を買う、食べ物を買う、病院に行く。


僕達にとってはあたり前に思えてしまうことが、あたり前ではない国があります。


でも、そんなことは誰でも知ってます。頭では。


何かしてあげたいと思うだけなのと、行動にうつすのとでは、小さな行動でも、大きな差があります。


僕もつい最近まで知りませんでした。でも、少し調べるだけでも、日本にいながら出来る支援活動はあります。



ここで大事なことをお教えします。


支援する側のメリットについてです。いくつかありますが、3点だけ。


すごくイイ奴になった気分になれる


支援する子供の人生にめちゃくちゃ貢献できる


すごく器がデカイ人間になった気分になれる



僕が言うとふざけた感じがしますが、これはかなり深いですよ。


与えるつもりが、それ以上のものを与えられちゃった。そんな気分になれます。



これ深いな。


すごいこと教えちゃった。


そんな気分になりたい人は、ワールドビジョン からどうぞ。5分もあれば手続き完了っすよ!









【1日1クリック】応援してやって下さい (^ー^)


根拠の無い自信で溢れる社長のブログ
モチベートスタッフ株式会社